人気ブログランキング |

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ファイヤーキング

マイケルが週初めからカリフォルニアの娘のところに行っているのでひとりお留守番です。娘からキッチンのキャビネットの具合が悪いので直しにきてと飛行機のチケットも予約してくれたようでルンルンで出掛けて行きました。娘はいくつになっても可愛いんですね。

日に何度も私のことを心配して電話が掛かるのですけど、私は久しぶりに好きな時間にご飯食べて、朝風呂に入ったり、映画のビデオみたり結構楽しんでるんですけどね。。でも大きくて声の大きい人が居ないとやはり淋しいです。

いつもですと、朝から何かと忙しい我が家です。最近毎日早朝散歩をしているマイケルなので、戻るとすぐ不レックファースト、マイケルのいないここ数日はブレックファーストでなくて和食中心の朝ご飯、納豆にごはんに焼き海苔、卵焼き、お味噌汁になっててちょっと嬉しい私です。ふふ 

朝食に限らず毎日愛用しているファイヤーキングの食器たち。特にチリボウルはマイケルはオートミール、私はグラノアにヨーグルト、お昼には前の日の残りのシチューとか入れたり、毎日愛用しています。
e0122016_715533.jpg

ミルクグラスのぽってりした質感が大好きですし、光が当たるとさらに綺麗に見えるのもいい感じです。落としても割れなかったのにはビックリです。ガンガン洗っても大丈夫。まさに万能選手ですね。

ファミリードクターから甘いものの代わりに生のアーモンドを食べなさいと言われてるので、最近はコーヒーや紅茶とアーモンドを食べてますが、やはりファイヤーキングの食器の登場です。
e0122016_719475.jpg


たまたまインターネットで見たタレントの千秋さんのブログ、彼女もファイヤーキングお好きなんですね。ハンドメイドのワークショップ等もされてるそうでママ友さん達とファイヤーキングのマグに入れた紅茶でミーティングされていました。

ショップでも今日ジェイドのチリボウルを更新していますので宜しかったらご覧になって下さいね♪
e0122016_7271782.jpg

e0122016_7275179.jpg

先日の骨董ジャンボリーでもファイヤーキングの商品はとても人気がありました。お買い求め下さいましたお客様有難うございました。まだアリスやジェーンレイのC&やディナープレートが在庫としてありますので興味のある方はお気軽にご連絡ください。
by equiltingb | 2014-01-24 07:34 | アンティーク

新商品更新スタートしました♪

大変お待たせしておりました新商品のアップ早速スタートしました。どうぞごゆっくりご覧になって下さいね♪

来週もアメリカンアーリーべアーやシュコのべア、ガンド社のテディべアなど可愛い仔をご紹介していきますね。ワグナーのお洋服の子も色々入荷しております。今日ご紹介した猫ちゃん早々と新しいお家決まりました。

明日はお隣のワシントン州のアンティークショーに買い付けに行って来ます。素敵な物や可愛い物がありましたら画像を撮ってきてご紹介出来るかもしれません。円安になってますので買い付けも大変になってきてます。出来るだけお手軽なお値段でいいものを見つけるのに神経使いますが、今日は早めに寝て明日に備えます。

お客様からリクエストを頂いてて出会ったBoys社のオリジナルディスプレイケース。年月を経た色合いと綺麗に残っているカンパニーロゴ、逸品です。素敵なアンティークの香水ボトルなどうちのショップでお買い求めくださった商品を早速ディスプレイして下さってるそうです。感激です。買い付けに出掛ける際にはリクエストを頂いてます商品のチェックを必ずしております。出会いがなかなかないことも多いのですけど、出会った時は最高ですね。ご希望のリクエスト商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。
e0122016_471811.jpg

e0122016_474463.jpg

by equiltingb | 2014-01-18 04:09 | アンティーク

新商品

先日の骨董ジャンボリーでは沢山のお買い物をして頂きまして有難うございました。お天気が良かったのと連休が続いたことや、景気が少し回復してるのでしょうか? いつもよりお客さんが大変多かったと伺いました。

ご紹介予定の新商品ですが、こちらは通常より到着が遅れてます。楽しみに待って下さっているのにごめんなさいね。週末はショーがありますけど、到着しましたら出来るだけ早く数点でもご案内したいと思ってます。

1月も半ばを過ぎましたけど、これからまだまだ寒い日が続きますね。北海道や東北、北陸地方にお住まいのお客様からのメールには雪かきで大変ですと書かれていますが、毎日の生活の中で大変なご苦労かと思います。風邪を引いていらっしゃる方も多いですね。どうぞ温かくされて無理されずにお過ごし下さいね。

マイケルの末娘が去年の秋から転勤でニューヨークに住んでいますが、先日の大雪で大変だったそうです。カリフォルニアでず〜〜と過ごした彼女にとっては寒さが1番辛いようです。寒いのでついつい身体を丸めるので肩こりもさらにひどくなってるみたいです。

今回の商品に珍しいフランスの古いトレイがあるのですが、子供にとっては雪の日は最高に楽しいようです。雪だるまではなくてこの時代はスノーマンが主流だったとか。。。可愛いでしょ!
e0122016_158967.jpg

ワンちゃんは雪の中走り回りますが、猫ちゃんはこたつで丸くなります。。ワグナーの猫ちゃんもかな?
e0122016_202235.jpg


先週ちょっと暖かかったのでコロンビア渓谷にサイクリングに行ったのですが、サイクリングロードの1部が凍結しててすべって転倒してしまいました。怖かったです。ブルブル。幸い大きな怪我はなかったのですが、右に転倒して凍った道にたたきつけられた感じになって右膝を強く打ってしまいました。やっと痣が薄くなりましたが、滑った瞬間のことが思い出されて自転車に乗るのが怖くなってます。でも骨折しなくて良かった。。。。。
by equiltingb | 2014-01-16 02:08 | アンティーク

新しい年を迎えて

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって笑顔溢れる1年になります様にお祈り致します♪

2014年あっという間に1週間過ぎようとしてます。お正月休暇はのんびりとお過ごしになられましたか?

私はクリスマス燃え尽き症候群?だったのでしょうか? 昨日までのんびりまったりと過ごしました。今年は手作りで伊達巻きを作ろうと張り切って大晦日に日系のスーパーにはんぺんを買いに行ったのですが、いつもはんぺんがあるはずの棚は日本からのおせち料理の食品で埋め尽くされて、はんぺんがない!!! 日系のスーパーですけど、スタッフはアメリカ人もしくはこちらで生まれた日系の方なので、はんぺんはどこですか?と聞いても皆さん???の顔でして、週明けの買い出しではんぺんと出会えることを願います。

年を重ねて来ますと、子供時代に過ごした日本のお正月が懐かしくなりますね。慌ただしい年の瀬に母や祖母がおせち料理を作り、除夜の鐘を感謝の思いで聞きながら新しい年を迎える清々しさ。。。 ピーンと張りつめた空気の冷たさに新しい年を迎えた静かな喜びと神々しい気持ち。あ〜〜あ、日本のお正月素晴らしいです。

うちの裏庭に面したお隣さんはまだクリスマスのデコレーションを派手派手にしております。台所の窓から見ようとしなくても眼に入るのでクリスマス気分をまだちょっと引きずってますね(泣) 早くしまってくださいな。

今年の目標は明るく楽しく元気で過ごそうでしょうか。。。  私がまだ子供の頃、お正月に新しい下着やお洋服、歯ブラシなど母が用意してくれてました。 懐かしい慣習を自分でしましたが、元旦から新しいお財布にしてます。かなり派手ですけど、気分が明るくなるんですよね。大好きな水玉ですし。。。
e0122016_584449.jpg


今年は例年よりペースダウンのショップになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
今月10日から東京で開催される骨董ジャンボリー に出店致します。Eiko's Quilting Beeはこのショーの主催者のアンティークモール銀座さんのお店のケースて販売させて頂いてますが、ジャンボリーではアンティークモール銀座さんのブースにで販売させて頂きますので是非お出かけくださいね。クレジットカードでのお支払いも可能だそうです。ブースはI-11になっています。現在ショップで販売しております商品も会場にお持ちしますので是非手に取ってご覧になってくださいね。ショップの商品は一時HOLDのマークを付けさせて頂きますことご了承ください。

新商品もうすぐ日本に送ります。レアな商品をご紹介予定です。予定としては中旬あたりになるかと思います。
by equiltingb | 2014-01-06 05:19 | ライフ