人気ブログランキング |

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンティークアウトレットセール♪

今日で1月も終わり。。。2月に突入です。インフルエンザ蔓延してますね。アメリカではノロウィルスで体調を崩している人結構いるようです。2月はアンティークショーなど沢山イベントがあるので睡眠と栄養をしっかり取って手洗いとうがいしてとにかく元気で過ごしたいと思います。冷えがいけませんから温かくしてお過ごし下さいね。

さて去年の9月に開催されたアンティークアウトレットセールの3回目が2月10日の日曜日に開催されます。場所は同じく東京の浜松町の産業貿易センターの4階の展示会場です。今回は1日限りの6時間のセールとなっています。Eiko's Quilting Beeも参加します。寒いお天気ですけど、会場には素敵なショップも大集合して心が温まる素敵なお買い得商品を沢山取り揃えて皆様のお越しをお待ちしています。

今回も私は会場には行けませんが、強力な助っ人の姉と甥が皆様のお越しをお待ちしてます。今準備で忙しくなってきました。新商品も毎日少しずつですけどご紹介してますので覗いてみてくださいね。画像はショーに持って行く商品の1部です。出来るだけ多くの商品を持って行きますね。
e0122016_924240.jpg

ショー開催まで詳しい情報やショーに持って行くアイテム等をご紹介したいと思います。
by equiltingb | 2013-01-31 09:04 | アンティーク

早すぎます。

1月もあと1週間あまりとは何て日の経つのは早いのでしょうか。。。。1月、2月,3月は確かに毎年早く過ぎますけど今年は何か特別な気がしますね。寒い毎日なので一気に春になって欲しいです。先日は朝から青空が広がっていつもよりは風も冷たくなくっていい気持ち。マイケルが大好きなコロンビア渓谷までドライブしてきました。甘い考えでした。。渓谷は寒さ半端じゃなかったです。ブルブル^^; 滝も凍っておりました。
e0122016_4195165.jpg

オレゴンで大人気のスポットですけど、さすがにこの寒さの中、人は少なかったです。駐車も楽々でしたよ。

先週末は大好きなアンティークショーに出掛けて来ました。こちらのショーはEXPOほど規模が大きくないのですけど大好きなディーラーさんも参加されるのでワクワクして出掛けました。会場に入ってすぐのところに素敵なブースを発見! フランスのアンティーク専門のブースでした。何でも初めてのショー参加だそうでめちゃくちゃセンスが良くて目が泳ぎっぱなしでした。画像を撮るの忘れるぐらいに興奮してしまいましたね。オーナーさんのコレクションを整理したいとのことで参加されたとのこと。もうすぐ新商品が姉のところに届きますが、こちらで買い付けたアイテムもありますので楽しみにしてて下さいね♪

会場はイースター関連のアイテムが多かったですね。お客さまからのリクエストのうさぎさんのTindeco社のプレートそれはそれはキュートなんです。このタイプなかなか状態のいいものは少ないのですけど綺麗です。
e0122016_429234.jpg

こちらのバニーちゃん界のキャンディーズちゃんバスケットもすべてオリジナルです。可愛がってもらってね。
e0122016_430358.jpg


うさぎさんのアイテムを見ると春が待ち遠しくなりますね。早く来い来いっと。。。

新商品が姉の所に無事届きましたらショップで少しずつご紹介していきますね。来月2月10日の浜松町貿易産業会館のアンティークアウトレットショーに出店予定です。そちらの準備等などもありますので頂いたメールのお返事や見積りのご連絡などは通常より遅くなる事もあるかと思います。申し訳ございません。またこのブログでアウトレットショーのご案内などさせて頂きますね。
by equiltingb | 2013-01-25 04:37 | アンティーク

あけましておめでとうございます。

2013年早くも1週間経とうとしてますね。。 今年も日が経つのが早いのでしょうか。。。。お正月のんびりされましたか? 健やかで笑顔の多い1年にしたいですね。今年もマイペースの更新になるかと思いますが、Eiko's Quilting Beeをどうぞ宜しくお願い致します。

ご近所さんはまだお庭にサンタさんを置いていたり、玄関にクリスマスリースを飾っているので日本の様に大晦日から新年に替わる清々しい気持ちになかなか切り替えられないですね。もうすぐクリスマス?みたいな錯覚起こしそうです(笑) でもでも今年はお正月から青空が続いているんですよ。いつもは冷たい雨のお正月となのにとっても嬉しいです。

嬉しいと言いますと、お友達が先日おせちのランチに誘って下さったんです。涙ウルウルです。私よりずいぶん若いのに日本の大切な行事をお子さんの為に手抜きをしないで頑張っています。
e0122016_3223095.jpg

e0122016_3224884.jpg

すべて手作りなんですよ。伊達巻用の簀巻で巻いてて本格的です。すべて上品な味で感激しました。
e0122016_3231037.jpg


鏡餅はパン焼き器でおもちを作ってお子さん達が形成したそうです。素晴らしいです。干支の飾りも綺麗です。テーブルのセンターにはアンティークの帯が置かれてます。センスいいですね。

去年のお正月は日本でしたのでおせち母と作りましたけど、黒豆やきんとんはデパ地下でしたね^^; お友達はここアメリカですべて手作りなんですよ。脱帽です。そして何ちゃって和食ばかり作っている私としては、今年はお友達を見習って手抜きしないで頑張ろうと新年の抱負として誓うのでした。

年末年始にもご注文やお問い合わせ、リクエストを頂きまして有難うございます。見積りのご連絡が遅れています事お詫び申し上げます。もうすぐご連絡致しますので少々お待ち下さいね。

11日まで商品の1部値下げしております。既にセールになっている商品も少し値下げしているものもあります。
お気に入りを見つけてくださいね♪
by equiltingb | 2013-01-06 02:13 | ライフ