人気ブログランキング |

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか。。。。

昨日の夜遅くカリフォルニアから戻りました。カリフォルニアとオレゴンの州境が豪雪のため海岸線の道路を通って戻ったので疲れました^^; 早朝4時過ぎに出発して我が家に到着したのが夜9時を廻ってました。。。

ここからカリフォルニアに出発した日も大変だったんです。州境あたりに来ると豪雪でして、どんどん雪が降って何と国道がシャットダウンになったんです。。。急遽近くの町のモーテルに泊まろうと部屋を探しますけどどこも満杯です。クリスマス休暇で移動中の車がほとんどですので突然の出来事に私達だけでなく皆な総パニックでした。やっと5件目のモーテルでチェックインが出来てラッキーでした。私達の後ろに並んでいたご夫婦は今夜は車で寝るしかないと言ってました。ペットのワンちゃんを連れていた男性はペット可能の部屋は全部満杯ということでどこも泊まれないとの事でショックのようでしたね。。食事も近くにはレストランが1軒ほどしかなくてここでもテーブルに着くまでに2時間近く掛りました。今までこんなこと経験したことなくて、娘の家に無事到着した時は心から安堵しました。ホッ♪

クリスマスはマイケルの娘達の家族や親戚が集まってそれはそれは賑やかでした。クリスマスツリーの下には25日の朝お披露目するクリスマスプレゼントがご覧の様に沢山置かれてました。
e0122016_1002175.jpg

クリスマスの朝一人一人プレゼントを開けていくのですが、人数が多いのでお昼近くまで掛りました。皆なビリビリすごい勢いで包装紙を破ってプレゼントを見るのですけど、毎年見るおなじみの光景ですけど、時間掛けて包装したものが一瞬にして破られるのってちょっとショックというか悲しくなりますね。。。紙もったいないな〜〜って思う私です。コーヒーのお供はお孫ちゃん達が学校のイベントで焼いたクリスマスクッキーです。
e0122016_1014543.jpg

マイケルは早々とクリスマスツリーを終う準備をしています。え!!!お正月は日本のようなイベントもないのだからクリスマスツリー飾って欲しかったのに!心にぽっかり穴があいた感じです。クリスマス燃え尽き症候群かな〜

日本のニュースを見ると年の瀬のお買い物風景等が報道されていてちょっぴりホームシックです。お正月はやはり日本で過ごしたいですね。せいぜいお雑煮を作るぐらいでしょうか。マイケルはおせちやお雑煮は食べないのでそ私の分だけだし、う〜〜んちょっと退屈なお正月になりそうです。皆さんは年末年始の準備等でお忙しいことと思います。風邪など引かれませんようご自愛くださいね。

今年も例年以上にあっという間の1年でした。2回東京でのアンティークショーに参加出来た事がとっても嬉しい出来事でした。実際にお客様と短い時間でしたけどお話出来て刺激も沢山頂きました。この1年大変お世話になりまして有難うございました。沢山の方にお買い物をして頂きまして感謝の気持ちで一杯です。来年もゆっくりペースのショップですけど素敵な商品をお届けしていきたいと思います。宜しくお付き合いくださいね。

皆様にとって2013年も素敵な年になりますようオレゴンからマイケルと共に祈っております。

ショップは年末年始も少しですけど更新予定です。日本の姉が年末年始のお休みをしますので見積りのご連絡ならびに発送などは1月8日以降となりますことご了承ください。では良いお年をお迎え下さいね♪
by equiltingb | 2012-12-28 10:24 | ライフ

クリスマス休暇のお知らせ♪

ここ数日ガレージに籠ってガタゴトガタゴト音をさせていたマイケルですが、やっとオクラホマに住む娘へのクリスマスプレゼントが完成したようです。慌ててラッピングして郵便局へ飛んで行きました。プレゼントはこれです。パパからウェンディーへメリークリスマスとチョークで書いております。
e0122016_2363067.jpg

アンティークの洗濯板と黒板を使ってメモボードを製作しました。まさしく世界にひとつのレアなプレゼントです。
e0122016_239494.jpg

黒板消しも古いものです。アンティーキングに出掛けるとごそごそ色々探してましたものね。これだったんだ!
e0122016_23101758.jpg

孫娘には古いタンバリンを先週見つけてました。う〜〜ん最近お人形好きになってるそうだけど気に入るかな?
e0122016_23114624.jpg

アメリカ人にとってはクリスマスは最大のイベントなんでしょうね。子供の様に毎日興奮しているマイケルです。

明日からクリスマス休暇でカリフォルニアに出掛けます。来週木曜日まで留守にしますのでその間に頂いたメールのお返事等はこちらに戻ってからになりますことご了承くださいね。

それと私の留守の間の商品のご注文はこちらの都合で申し訳ございませんがお休みとさせて頂きます。梱包発送担当の姉もクリスマス前から年末年始と多忙となりますのと郵便局もお休みとなりますので発送業務が出来ない状況となりますので発送業務もお休みとさせて頂きます。

こちらに戻って新商品のご紹介をするかもしれませんが、見積りのご案内や発送などは年を明けてからとなりますことご了承くださいませ。こちらの都合でご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

では皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
by equiltingb | 2012-12-20 23:26 | ライフ

やりきれない思い

ご存知かと思いますが、先日ここポートランドの大きなショッピングモールで乱射事件があり、2人の方が犠牲になり尊い命を奪われました。クリスマスのショッピングで賑わうモールで銃を無差別に乱射する事件に大ショックです。そして先ほど入って来たニュースはコネチカット州の小学校でも乱射事件が起こって沢山の方が亡くなったとの事。同じような悲劇が起こるたびに銃規制の動きや討論があるのにいつのまにかその動きもフェイドアウトしてまた同じような事件の繰り返し。。。。悲しくなります。

子供達が簡単に銃を手に出来る社会怖いです。ニュースになっていなくても銃を触って暴発して怪我をしたりしているお子さん多いそうなんです。ここオレゴンも銃を持つ事は法律で規定されてるらしく、犯罪とか無縁の町でも何がこれから起きるかわかりませんよね。無意識でも人混みの多い場所では警戒している自分があるんです。だからかな〜〜 肩こりがすごくなってますけど。。。銃による乱射事件が繰り返されないよう祈ります。

暗い話題になってごめんなさいね。年の瀬で慌ただしい毎日をお過ごしかと思います。この時期は忘年会などのイベントもあってさらに忙しいですよね。アメリカはクリスマスのパーティーなどは会社などであるようですが、忘年会や新年会などはあまり聞きませんね。私もマイケルもお酒飲めないので参加したことないですね。

沢山のご注文やお問い合わせ、リクエストを頂きまして感謝の気持ちで一杯です。有難うございます。土曜日と日曜日は新商品の更新をお休みさせて頂きます。来週ご紹介する商品も可愛くてユニークなものが沢山ありますのでお暇な折ショップ覗いてくださいね♪ このティンのイラストのクマちゃんビールの入っているグラスかな?マイケルはミルクと言ってます。そうかな〜〜??
e0122016_3533410.jpg

こちらのネジ巻きトイのクマちゃん、ネジを巻くとお皿が上がってきて飲むんですよ!中身は何だろう?
e0122016_3545775.jpg

風邪やノロウィルスが流行しているそうですね。どうぞ温かくしてご自愛くださいね。
by equiltingb | 2012-12-15 04:00 | ライフ

ジェニファーのサンプラーライト

ここ数日日本は全国的にお天気大荒れですね。初雪も例年より早い所が多いとの事。西日本も雪が舞ったりして寒い週末だったようですね。インフルエンザやノロウィルスが流行っているので温かくされてご自愛くださいね。

先日久しぶりに大好きなディーラーさん、ジェニファーのお家に遊びに行ったんです。彼女はプリミティブなアンティークが大好きでインテリアもとっても素敵です。夕方からお邪魔したのと雨がすごかったので画像を撮ることが出来ませんでした。お庭に素敵なBarn(納屋)も完成してたのに残念!次回必ず撮って来ますね。

彼女のリビングに飾られていた素敵なサンプラー模様のLEDのキャンドル、灯りを見てるだけで心が癒されます。彼女は古いサンプラーのコレクターさんですが、ハンドメイドなども大好きで以前ショップでもこのタイプのキャンドルをご紹介してご注文を頂きました。今回はまた違う140年ほど前のサンプラーを使っての彼女のハンドメイドのキャンドルなんです。可愛くて早速お家に帰って飾ってます。お好きな方がいらっしゃいましたらジェニファーに作って頂きますのでショップのほうにメールを下さいね♪ サイズは2種類あります。画像よりず〜〜と可愛いですよ♪
e0122016_115239.jpg

寒い冬は外に出るのも億劫になりますね。編み物やキルトをチクチクっていうのも冬の楽しみの1つですけど、
最後にチクチクしたのいつだったんでしょう (汗) 老眼がひどくなると手元の作業は辛くなりますね。このネズミちゃんはチクチクキルティング平気みたいです。可愛いでしょ! ショップで間もなくご紹介しますね。
e0122016_172384.jpg

最後の画像は先日お客様のリクエストを頂いて買い付けたヤコブの梯子というパターンのキルトです。アメリカンキャリコの宝庫といえるほど素晴らしい貴重なアメリカンキャリコが一杯です。素晴らしいキルトですね。
e0122016_191536.jpg

連日頑張って新商品の更新に励んでます。ご注文頂きまして有難うございます。既にSOLDになっている商品で在庫があるものもありますのでお探しの方は是非お問い合わせ下さいね。
by equiltingb | 2012-12-10 01:13 | アンティーク

クリスマスパレード♪

昨日の続きです。夕方から近所の公園でクリスマスツリーの点灯式とパレードがあるというので行っていました。朝からず〜〜とお天気良かったのに、夕方から冷たい雨が降り出してちょっと寒々としたパレードと点灯式になっちゃいました。
e0122016_437148.jpg

サンタさんの隣に座っているのは市長さんだそうです。雨なのに人出はすごくて、クリスマスカラーのお洋服や小物を付けている人が沢山いてびっくりです。無料のマシュマロ入りココアが温かくて美味しかったです。
e0122016_4395398.jpg

段々雨がひどくなって寒くなったので点灯式は見ないで一足早くおうちに戻りました。戻るとマイケルの大好きなカエルさん、見るたびに笑っちゃいますけど、恒例のデコレーションなのでクリスマス期間中のみ許します。
e0122016_4442155.jpg

クリスマスツリーのデコレーションも無事終了しました。画像のオーナメント可愛いでしょ! こないだのクリスマスショーのオープンハウスで見つけました。カッターキルトにアンティークレースの可愛いブーツのオーナメント♪
e0122016_4461634.jpg

by equiltingb | 2012-12-03 04:48 | ライフ

12月に突入

今日は昨日とうってかわってお天気がいいせいか、うちのご近所さんおうちのクリスマスのライティングに励んでいらっしゃいますね。ほとんど旦那さんがされてますね。うちも朝からマイケルがクリスマスツリーの飾り付けを始めましたけど、途中近所のドーナツ屋さんに行ってくると出掛けて早や1時間経ちました。どこで道草してるのやら。

行きつけのアンティークショップからクリスマスデコレーションのオープンハウスの連絡があったので昨日は夕方出掛けて行きました。トラディショナルなクリスマスツリーの飾り付けは少なくて、シャビーなナチュラルなデコレーションが主流でしたね。それぞれのディーラーさんの独創的なデコレーションが素敵でした。マイケルは赤やグリーンをふんだんに使った伝統的なクリスマスツリーのデコレーションがいいよな〜〜と独り言言ってました。
e0122016_542360.jpg

e0122016_5422699.jpg


さてもうすぐ新商品が姉のところに届くようです。更新は今の所火曜日を予定してます。クリスマスのグッズもいくつかあります。出来るだけ毎日数点でも更新していきます。可愛いキューピーちゃんやドール、定番で人気の商品も再入荷してますので是非遊びにいらして下さいね♪
e0122016_5454627.jpg

by equiltingb | 2012-12-02 05:47 | ライフ