<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から帰国します♪

昨日からHPに不具合が生じましてアクセスが出来ない状況がありました。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。。明日から里帰りなので色々準備をしようと思っていた矢先の出来事にパニック状態になりました^^; まだ完全に復旧しておりませんのでMichael's selectionとkitchenが既に販売済みのアイテムと説明の内容が一致しないものもあるようなんです。大変見難くなっていますことお詫び申し上げます。

明日から10月23日まで里帰りをしますので新商品の更新はお休みとなりますが、ご注文やお問い合わせは私に代わって姉が担当いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。確実に姉のところに皆様からのご注文やお問い合わせなどが届くためにオーダーフォームを作成しました。

今までのショップのアドレスのメールですと、日本滞在中私がメールをチェック出来ませんので商品の在庫があるかどうか、またはお問い合わせのお返事等がこちらに戻ってからになってしまいます。ご注文などがございましたらショップ専用のオーダーフォームよりご注文下さる様にお願い致します。複数のお品をご注文の場合ですが、商品名は一枠しかないので2個目の商品はコメント欄に書き添えて下さいね。姉がお返事をしますのでどうぞ宜しくお願い致します。HPトップに専用フォームとありますのでクリックしてくださいね。

HOLDやSOLDのマークを付けれませんので、ご注文のオーダーを頂いた時に既に売れていることもありますことご了承ください。こちらの都合でご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。宜しくお願い致します。

まだ日によっては残暑が厳しい日もあるそうですね。今からパッキングに取りかかります。毎度ですけどギリギリの準備になります。昨日はHPのリカバリー作業で徹夜をしました。徹夜なんて超久しぶりですよ。やはり無理はいけませんね。明日の日本までの10時間のフライトず〜と眠って目が覚めると日本到着にならないかなあ〜〜

こちらに戻る週にはEXPOのアンティークショーがあります。お探しの物がありましたらお気軽にメールくださいね。こちらは日本から戻ってからメールチェックしてもショーに間に合いますのでお気軽にリクエスト下さいね。

こちらに戻りましてまた新商品のご紹介をしますので是非また遊びにいらしてくださいね♪

季節の変わり目で体調を崩しやすいのでどうぞご自愛ください。日本での秋の味覚楽しみです♪
[PR]
by equiltingb | 2012-09-25 12:53 | ライフ

Downton Abbey

ファーネル社のブリンキーとディンキーのオークション販売無事終了致しました。沢山の方からご応募頂きまして有難うございました。今回ご応募下さった方には商品が再入荷しましたらご連絡差し上げますね。

さて、この夏どっぷりとその世界にハマってしまったイギリスのドラマ、Downton Abbey. マイケルの娘のところでビデオを初めて観てドラマの事を知ったんです。シリーズ1と2が終了して、来年1月からいよいよシリーズ3がスタートです。待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません。ストーリーはイギリス貴族のお屋敷、マナーハウスでの日常生活をメインに繰り広げられる人間ドラマなのですが、何たって全編アンティークのお品が出て来ます。あまりにも興奮してたのでマイケルの娘がお誕生日にシリーズのDVD全てプレゼントしてくれました。
e0122016_413336.jpg

銀器を磨く執事、ディナーやティーパーティーなどのメニューを作るキッチン、お部屋のインテリア、伯爵夫人たちのドレスやアクセサリー、観てて眼は泳ぎまくりです(笑) イギリス英語はちょっと苦手なのですが、ストーリーもなかなか面白いですけど、カメラワークに勢いがあるというかエドワード朝の時代に自分が居るような錯覚に陥ります。う〜〜ん たぶん前世はこの時代に生きていたのではないかと思うのですけど。。。

毎晩夕飯が終わって3時間ほど楽しみました。何度でも観たいです。メイド達のお部屋のインテリアが可愛くてリネンのナイティーも見てて欲しいなあ〜と思ったり。レースのお洋服の胸元に光る素敵なジュエリー、帽子も可愛くて、ビクトリアン朝のファッションとはちょっと違ってるんでしょうかね。色々調べたいです。

ショップでご紹介しているプチポアンの素敵なパース。これもエドワード朝時代のアイテムと思います。画像では素晴らしさを充分お伝え出来ないのが残念ですね。どんなレディーが愛用していたのでしょうか?
e0122016_421333.jpg

[PR]
by equiltingb | 2012-09-16 04:23 | ライフ

ブリンキーとディンキー

前回のブログで画像をご紹介しましたファーネル社の1920年代のブリンキー君とディンキー君、思いがけず沢山の方からお問い合わせを頂きまして驚いております。有難うございます。マイケルはキャビネットに並んでいるブリンキーとディンキーを見てはひとりでニンマリしております。ディンキーがお気に入りのようです。
e0122016_2221660.jpg

販売の予定日や価格などのお問い合わせを沢山頂いておりましてどうしようかと決めかねていたのですが,数人の方からオークション形式にしてはどうですか?とご提案がありました。私自身初めてのことでどうなのかな〜と色々考えておりましが、マイケルもやってみてはと背中を押してますので初めての経験ですが、木曜日の夜9時までを期限とさせて頂きましてショップのほうにご購入ご希望の方はご希望の金額をメールでお送り下さいませんか?

詳細はEiko's Quilting Bee のToys&DollsのTY-007でご紹介しております。何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。皆様のご参加をお待ちしております。
e0122016_2244441.jpg

e0122016_22532100.jpg

[PR]
by equiltingb | 2012-09-09 22:08 | アンティーク

アウトレットセール無事終了しました♪

土曜日曜に開催されたアウトレットセールショー大盛況で無事終了しました。あいにくのお天気だったようですが、私どものブースに沢山の方にお越し頂きまして感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。

私の代わりに姉を中心に姉のファミリーが2日間頑張ってくれました。ショーの開催中私は出来るだけPCを開けて姉からの連絡やお客さまのお問い合わせ等に対処しておりました。時差の関係でいつもは10時にはベッドに直行なのですが、夜中の2時近くまで2日間起きてました。お客様が会場からメールを下さったりしてはるか彼方のオレゴンですけど会場の臨場感あふれる雰囲気が伝わって来て楽しい経験でした♪ 有難うございました。次回もまた機会がありましたら素敵な物を沢山お持ちして参加できればと思います。

日中はドールショーや蚤の市、ガレージセール等色々行って来ましたよ。ドールショー沢山可愛い子をおうちに連れて帰りましたので早速画像撮りに励んでます。可愛い子たちばかりなので見てて癒されます。。。シュタイフは年代、サイズ違ってもどのクマちゃんも仲良しさんです♪  小さくても存在感はすごいです。可愛いでしょ!
e0122016_6424351.jpg

この仔達、可愛すぎて仕事になりません。マイケルもめちゃくちゃ気に入ってます。眼を真似てますけど。。。
e0122016_6463620.jpg

マイケルは家具の修理をしながらガレッジセールをしておりました。散歩中のご近所さん達とアンティークの家具のことなど楽しそうにおしゃべりしてました。雨季になるまでやりたいみたいですけど。。。。
e0122016_6492716.jpg


不定期ですけどショップも数点ずつ新商品更新していきますのでお暇な折遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by equiltingb | 2012-09-03 06:53 | アンティーク