<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ帰国です♪

なかなかお天気が回復しないポートランドです。朝起きると又雨で気分はどんよりです。肌寒いですし。3日の里帰りまでカウントダウンに入って来たので毎日怒濤のような?忙しさです。マイケルが花粉症で調子が悪いので一応看病というかお世話というか1ヶ月以上も留守にしますので良き妻を演じております(笑)

4月8日のアンティークアウトレットセール に持って行く品々を大きなスーツケースに出来るだけ詰めて帰ろうと思いますので楽しみにしててくださいね♪下の画像は持って行く商品の1部です。画像にはありませんが、ベビーアフガンやベビーキルト、イースター関連の可愛いものやテディベアにお人形も沢山持って行く予定です。ワンコインのアイテムも用意しますので是非お近くの方はショーにいらしてくださいね♪ 
e0122016_19272416.jpg

ちょっとバタバタしている毎日ですのでメールのお返事が少し遅れております。少々お待ち下さいね。季節の変わり目で体調を崩しやすいのでどうぞご自愛くださいね。私も先日アメリカのスーパーで見つけたSUMO相撲という名前のオレンジを食べてビタミンCを補給してます。このオレンジ、日本のいよかんみたいな形をしてましてとっても美味しいんです。風邪を引かない様に注意して飛行機に乗りたいと思います。
e0122016_1928511.jpg

[PR]
by equiltingb | 2012-03-31 02:51 | アンティーク

アンティークアウトレットセール出店のお知らせです。

4月8日に東京で開催されるアンティークアウトレットセール に出店することが決まりました。アウトレットと言いますと、アウトレット専用のお買い得商品やダメージのあるものをお手頃価格という場合が多いのですけど、アンティーク初のアウトレットセールは良いものを驚きのプライスでお買い物を楽しんで頂こうという趣旨なんです。

1日のみの6時間の開催ですけど中身が濃いですよ!! 久しぶりのショー参加で今からドキドキワクワクしてます。1ヶ月を切りましたので買い付けや日本に商品を送る準備等でショップの更新が不定期になるかと思います。明後日16日から19日まで買い付けのために留守にしますので、その間に頂いたご注文の見積りのご連絡やお問い合わせやリクエストなどのメールのお返事は戻って来ましてから致しますので少々お待ち下さいね♪ 

今回は遠くに行って来ます。まあ私は助手席で眠り姫??になりますからいいのですけど、マイケルに頑張ってもらいましょうね。今回のショー最初はマイケルも参加予定だったのですが、インプラントの歯の治療が入ったので行けなくなったんです。本人もがっかりしてます。次回のショー参加には是非参加したいと張り切ってます♪

またショーの詳しい情報や持って行く商品等のお知らせもしたいと思います。
[PR]
by equiltingb | 2012-03-14 07:58 | アンティーク

大震災から1年なんですね。

東日本大震災から1年の月日が流れました。未だに避難生活を余儀なくされている方が約34万人もいらっしゃるとのこと、この冬は例年に比べて積雪も半端ではなく厳寒の中で辛い日々を過ごされているかと思いを馳せると胸が痛みます。1日も早く元の生活に戻れるようになって心から笑える日が来る事を願うのみです。

復興も原発事故の問題も収束なんてほど遠く、この1年を境に大震災がどんどん風化していくような気配さえ感じるのは私だけなんでしょうか。単なる過去の悲しい悲惨な震災として忘れ去られるものではないと思います。

ここオレゴンの太平洋岸沿いにも震災の瓦礫が到着しているニュースが先日流れました。放射能の影響等も日本のみならず、地球規模で考えなくてはいけない日もそう遠くないのではと思います。

それにしても最近の日本の政治家の皆さんの言動を見ると何だかお粗末な感じですね。災害時の重要な決定プロセスの議事録の記録が作成されていないなんて信じられません!!本当なんですかね??

増税よりもまず被災者の生活をしっかりと支えることが今1番大事なことでしょうに。。

神様、どうか被災地の方々が悲しみや辛さを乗り越えて、生きる力と生きる喜びを感じるよう見守って下さい。

震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
[PR]
by equiltingb | 2012-03-11 14:21 | ライフ

いつも一緒!?

EXPOの3日間のアンティークショーが無事終わりました。今回は3日間とも早朝から夕方まで頑張ったのでさすがに疲れがマックスになりましたね。リクエスト頂いていた商品との出会いも沢山ありましたし、日本からお越しの知り合いのディーラーさんや初めましてのディーラーさんと色々お話をさせて頂いてとっても楽しい充実した3日間でした。

今年から晴れて?リタイヤー生活に突入したマイケルも色々会場で掘り出し物を見つけてくれましたし、荷物を車に運んでくれたり、試用期間中のパフォーマンスとしては花丸でしょうかね、、、ふふふ

しかし、普段ウィークデーに居なかったマイケルが居るとこちらの予定もどんどん崩れる事もありまして(泣) 
映画に行こう!、散歩しよう! アンティーキングしよう!と急に言い出すので更新予定だったのがずれちゃったりしてます。

お友達が彼女のご主人が定年になった時に自分の生活スタイルが崩れちゃって大変だったと言っていた気持ちがよくわかりますね。お昼は前の日の残りやお蕎麦、おうどんとかでいいものがマイケルは駄目ですからね。。この生活慣れるまでちょっと時間かかりそうです。更新時間も不定期になるかと思います。ごめんなさいね。

いつも一緒なアイテムもこれからご紹介していきますね。こちらは仲の良い姉妹でしょうか?
e0122016_2274180.jpg

結婚した当初はいつも一緒に居たかったですけど。。。遠い目。。。。キューピーさんの花嫁さんと花婿さん
e0122016_2281475.jpg

最後は姉の所のcocoとkikiです。ママと娘はいつも仲良しさんです。kikiちゃん大きくなりました。
e0122016_2284543.jpg

このブログを書いている最中もドーナツショップに行こう!と騒いでるマイケルです。あ〜〜あ
[PR]
by equiltingb | 2012-03-09 03:43 | アンティーク