人気ブログランキング |

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドールショー♪

先日出掛けたドールショーはドールよりもテディベアの買い付けに夢中になりまして、お人形関係の画像は撮ってなくて、今回会場で1番人気の高かったジョンさんのブースの画像ご紹介しますね。

カリフォルニアから参加のジョンさんは小さい頃からテディベアやおもちゃなどが大好きで趣味がそのままお仕事になっている方です。優しいお顔はクマちゃんみたいにおっとりしてて、瞳はクマちゃんの瞳そのもの。彼の画像を撮りたいとお願いしましたが、ボクよりクマ達を沢山撮ってと優しく却下されました。

彼のブースのクマちゃんはシュタイフやシュコ、メリーソートにチルタン、そしてアメリカの古いクマちゃんたちがセンス良くディスプレイされてるんです。他のブースのオーナー達もデジカメ持って画像撮ってました。
e0122016_6113173.jpg

クマちゃんもお人形も皆なイキイキとした表情なんですよ。今にもハ〜〜イって声掛けてくる感じです(笑)
e0122016_6133847.jpg

ジョンさんクマちゃんと子供が映っているオリジナルの写真も沢山コレクションされていて販売されていました。

シュタイフの1950年代のリスやうさぎさんなどはうちのショップでも人気ですが、ジョンさん、1920年や1930年代の入手困難なレアな動物達もコレクションされてます。このリス、1930年代のシュタイフのリスです。
e0122016_619669.jpg

個性豊かな動物達を見ていると全然飽きませんね。どれも連れて帰りたい子達ばかりでしたよ。
e0122016_6204611.jpg

わぁ〜〜何を驚いてるの!!目が飛び出しそうな勢いの子ですね。バックにはクマちゃんと寝てる女の子
e0122016_6214115.jpg


また次回のドールショーでジョンさんに会えるのを楽しみにしたいと思います。
by equiltingb | 2012-02-28 06:29 | アンティーク

新商品をUPしました♪

昨日は久しぶりにお友達とランチを楽しみました。ほぼ1年ぶりかしら?お互い忙しくて都合がなかなか合わなかったのですけど、やっと会えて美味しいイタリアンも食べて至福の時を過ごしました。

こちらではなかなか美味しいイタリアンのお店に出会えなくてイタリアンは里帰りの時のお楽しみなのですけど、お友達が連れて行ってくれたお店、経営が移民されているイタリアン人なのでとっても美味しかったです。
パスタのゆで具合がちょうど良くて量もアメリカのビッグサイズではなくて日本人の私達にジャストサイズです。
e0122016_4415891.jpg

デザートのティラミスはちょっと大きかったですけど、ペロリと食べちゃいましたね。美味でございました。

サイズと言えば、このアプリコットのペイストリー 大きいのなんのって。。典型的なアメリカンサイズです.
ファイヤーキングのお皿からはみだしそうな大きさです。口開けるの大変です。でもって甘いの何のって。。。
e0122016_446194.jpg


火曜日に姉の所に送った新商品が何と3日で届いてます。オーマイガッド! 通常1週間掛かるのですけどね。
早速6点Eiko's Quilting Bee にご紹介しておりますのでご覧になって下さいね♪
by equiltingb | 2012-02-24 04:51 | アンティーク

シアトルのドールショー♪

前回のブログで予告していたドールショーのレポートがこんなに遅くなりました(汗)

シアトルのドールショーは数あるドールショーの中でもかなりハイクォリティーなショーのひとつでして。ホテルのイベントホールで約30ほどのブースが登場します。開場前から沢山のドールコレクターさんが並びます。

バレンタインデー前だったので入り口にはチョコレートやクッキーが素敵なプレートに飾られてて頂きながら今か今かと開場を待ちます。入り口のディスプレイもバレンタインデーにちなんだディスプレイで素敵でした。
e0122016_22512341.jpg

私の前に並んでいた3人組の女性はサンフランシスコからやってきたそうで、お目当てはフランスのビスクドール専門のディーラーさんのブースとか、ジュモーとかブリュとかお値段がすごい子達がいるそうなんです。

会場には知り合いのディーラーさんも数人いらしてまずはご挨拶、どのブースもディスプレイが本当に可愛くて、目は泳ぎっぱなし、喉はカラカラです。イースター関連の可愛いアイテムも割と多かったですね。
e0122016_22594862.jpg

リクエスト頂いてるお人形やテディベアなどを必死に探しましたよ。。。。ちょっとお値段的に悩んだものもあったのですが、ほぼ買い付けが終わろうとしてたら、後ろから声を掛けられたんです。”あなたキューピークレイズでしょう!って。。。。あなたが購入していたキューピーちゃん私も狙ってたのよ。可愛い子と出会えて素晴らしいわ。。。”って。ベリーさんという彼女、キューピーコレクターで、おうちには数えきれないほどのビンテージのキューピーやキューピーグッズがあるんだそうです。

今日のショーで彼女が出会えたのはず〜〜と探していたローズオニールの初期のイラストの絵本だそうです。
キューピーの生みの親、イラストレーターのローズオニールは20代から多彩な才能を持つイラストレーターとして成功しているのですが、彼女のキューピー以外のイラストあまり見た事なかったんです。ベリーさんに見せてもらったんですが、意外や意外力強いタッチで躍動的な雰囲気を持つイラストなんですね。
e0122016_23112178.jpg

e0122016_23115773.jpg

ベリーさん他にはキューピーの可愛いプレートもお買い上げされてました。うちのショップでもご紹介しているのと同じプレートで色は綺麗な淡いグリーン。ショップのはピンクですけどグリーンもあるんですね。

今回のショーで出会ったキューピーちゃんや可愛いテディベア、ラバードールなどなどはもうすぐ日本に送る予定です。ご紹介は今月末か来月上旬予定ですので楽しみに待っててくださいね♪

さ〜〜あ、今週末もドールショーですよ! 可愛い子達頑張って探して来ますね♪
by equiltingb | 2012-02-16 23:21 | アンティーク

久しぶりの買い付け

週末は久しぶりに泊まりがけでアンティークショーとドールショーに出掛けて来ました。運良く春のような陽気の2日間だったので長時間のドライブもさほど苦になりませんでしたね^^

まず出掛けたのがワシントン州のPuyallupという町で開催されたアンティーク&コレクティブルショー

ポートランドから車で3時間少々で到着しました。400ちょっとのブースですけど、あまり出掛けないショーなので会場の中の様子が慣れてなくて、いいなあ〜〜と思った品を他のブースを見てから決めようと思って、あとでそのブースを探すけどどこかわからなくて歩き回りました(泣) で〜〜結局見つからなくて(号泣)

会場には古い自転車のコレクションブースがあったり、歴史保存会の方達が当時のお洋服を着てキルトや編み物をしてたりして色々楽しめるイベントもありました。お買い物よりそちらを見てたかもしれません^^;
e0122016_330352.jpg

e0122016_3302939.jpg


そうそうちょっとしたハプニングがあって、あとで大笑いだったのですが、会場でマイケルが私を見つけて興奮しながら走ってくるではないですか!! 何でも古いテディベアを見つけたんだけど、かなり安いんだよ!と

見に行こうということでそのブースまで2人行きました。キャビネットの中に他の沢山の高そうなアイテムと一緒に飾られていたたぶんシュタイフの1920年から1930年頃の大きめのクマちゃん!!2人でキャビネットのガラスに目鼻をくっつけて、値段を見ます。Antique bear $20!!!!      ヒェ〜〜〜〜!!!

クマちゃんはビンテージのネックレスを3本ほど首に掛けてまして、ディーラーさんにキャビネットを開けて見せてもらうと、値札が違うんです??? え??? Antique bear $320 ???? 果てしなく????????

で〜〜興奮しながらディーラーさんに20ドルって見たんですよ,値札と言うと、あら〜〜 20ドルはAmber beadsよ。あちゃ〜 私とマイケルはクマちゃんの首に飾られていたアンバーのビーズのネックレス、Amber beadsをAntique bearと見間違えた訳なんです。そうですよね。シュタイフのベアちゃんが20ドルなんてあるわけないじゃないですかね〜 とんだ間違いでした。益々2人とも老眼進んでますね。

次回はシアトルのドールショーのレポをしたいと思います。乞うご期待♪
by equiltingb | 2012-02-07 03:46 | アンティーク