人気ブログランキング |

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の必需品♪

連日ちょこちょこと新商品更新しておりますが、沢山の方からご注文頂きまして感謝感激です。有難うございます♪

老眼も進むし、更新作業で眼を酷使しているのでしょうね。かなり疲れ目です。
最近愛用しているのが、蒸気のホットアイマスクです。ベッドに入ってシートを付けます。蒸気でじんわり温かくなってそのまま寝ちゃいますが、気持ちがとっても良くて毎晩習慣になってます。でも不思議なんです。
朝起きると眼に付けていなくてベッドの下に落ちてます。ってことは無意識に自分で取ってるんですかね???

それと毎日食べてるのが眼に良いと言われている新鮮なブルーベリーです。今が旬でお値段もお安くて美味しいです。ポイポイ口に入れてます。
オレゴンはベリー類が全米でも有名な産地なんですよ。ラズベリーやブラックベリー今が旬で美味しいです。
e0122016_3284745.jpg

家の近くでも野生のブラックベリーがあって散歩の途中に食べたりしてます。自然の恵みですね^^ファーマーズマーケットでも農家の方達が新鮮なベリーを沢山販売していますのでまとめ買いをします。
e0122016_3321843.jpg


アイマスクとブルーベリーで眼を労りたいと思います。さてショップでご紹介しているドイツのビスクちゃん、

彼女の眼は魅力的ですよ! side glancing eye 、いわゆるグーグリーアイの可愛い女の子です。彼女を見てたら、家政婦は見た!の市原悦子さんを彷彿させられました。。。。ふふふ、可愛い子です。どうぞショップのToys & Dollsのコーナーでご覧になって下さいね♪
e0122016_3355031.jpg

by equiltingb | 2011-07-27 03:42 | ライフ

巨大リス??

前回のブログをご覧になったお客様数人から”続きが楽しみです。早く更新して下さいね”、”怖い帰りは何が起こったのですか?”と嬉しいお問い合わせがありました(笑) 

今だから笑っていられるのですが、何と私、プチ遭難したんですよ!!

サマータイムということで、のんびりアンティーキングのあとに、山間をサイクリングしたんですが、夏空が急に曇ったかと思ったら雨が降り出して、だんだん嵐みたいになりまして、風はすごいし、山道を必死で自転車漕いでおりました。

私の前にマイケルが走っていて、方向音痴の私はいつも彼のあとを追いかけてサイクリングするのですが、山道の斜面でちょっとすべって自転車ごと倒れちゃったんです。運良く怪我はしなかったのですが、慌てて自転車にまたがってマイケルの姿を探すのですけど、横殴りの雨で見失ってしまったんです(号泣)

で〜〜〜右と左に道が分かれている所にどうにか来たので、マイケルは待ってるはずと思いきや、いません?

え???〜〜〜どっち?右?左? 運命の分かれ道!! えいっと左に曲がって10分ぐらいビュ〜〜ンビュ〜〜ンと自転車飛ばしてマイケルの姿を見つけようとしますが、いないんです。

フードなしの服装だったので全身びしょぬれです。ジーンズも。パンティーまでもです(失礼) 寒くて手がかじかんでハンドルを握るのもうまく握れなくて再度転倒です。その場にうずくまってましたけど、誰もいないし、
だんだん暗くなるし、このまま死んでしまうのかと思ったら涙涙でした。で〜〜うっすらと見えたのが、鹿です。じ〜〜とこっちを見てすぐに逃げて行きましたけど、思わず、鹿に助けてっと声かけそうになりました。

時計をしていなかったのでどのぐらい経ったのかわからないのですが、自転車の音がしたのでじ〜〜と眼を凝らして見ていると1台の自転車が見えたんです。マイケルだあ〜〜と思ってたら、違う人でしたけど、走り寄りましたよ!! 話を聞くと、さっきの分かれ道、右側に行くと良かったみたいです。急に嬉しくなって自転車を起こそうとしたら、え!!!!!!!! 灰色の大きな物体がそばにあって腰抜かしそうになりました。

リスです。。今まで見た事もないぐらい太めのリスでして、小さな岩かと思いましたよ。尻尾も巨大で一瞬だったですけどリスだったと思うんです。ラグーン? いやいや〜〜 リスでしたよ。心臓止まるかと思いました。

ドキドキしながら自転車に乗って来た道を戻って、曲がるべき右の道を走る事5分ほどのところでマイケルがいました。私が来ないので彼は来た道をず〜〜と戻って探したそうな。。。何で左の道に行ったかもしれんなあ〜〜って思わなかったのよ!!! 安堵感とともに怒りがあらわになった私でした。当分サイクリングはいいです。山のお天気甘く見てはいけませんね。フード付きのウインドブレーカーを着るべきでした。大反省です。

そんなわけで鼻風邪を引いて体調悪いまま翌日はまっすぐ自宅に戻りました。マイケル曰く、忘れられない貴重な経験だったねと。。。。いや〜〜2度と経験したくありません。それにしても今だに巨大リス?のことを思い出してしまいます。あのフサフサ尻尾は確かにリスだったと思うのですが!?

今日更新したSABINOのオーパルセントグラスのリスさんも尻尾フサフサの貫禄です。巨大リスより光輝くサビノのリスさんの方が私は好きです。光の具合で淡いブルーやオレンジに見えるんですよ。
e0122016_653496.jpg

e0122016_655867.jpg

こちらの画像は去年の夏に出会った人懐っこい可愛いリスさんです。喉が渇いてたようです。
e0122016_671641.jpg

by equiltingb | 2011-07-22 06:16 | ライフ

行きはよいよい帰りは怖い!

先週末は私の誕生日ということもあってちょっと遠出してサイクリング兼買い付けの旅に出掛けて来ました。天気予報通り、当日はそんなに暑くもなく爽やかなお天気で朝から浮き浮きして出発です。
e0122016_2291396.jpg

いつもはあまり食べないマクドナルドのエッグマフィンをドライブスルーで買って頬張りながら出発です。サマータイムで夜9時頃まで明るいので、目的地までの途中ゆっくりとアンティークショップ巡りです。

山間の田舎を通るのでアンティークショップ探してもなかなか見つからない事もあります。やっと見つけてもお店が閉まってたり^^;

ふと立ち寄った小さな町にうん?? お洒落なショップがありました。何でこんなところにって感じです。
中に入ると〜〜わお〜〜とひとり心の中で雄叫びをあげましたよ。インテリアの雑誌のような雰囲気です。
e0122016_2344668.jpg

イギリスやフランスのほうろうもあって興奮度100%でした。
e0122016_2351675.jpg

e0122016_2353764.jpg

e0122016_236342.jpg

お友達と2人でショップを経営しているそうですが、6ヶ月前にオープンしたばかりとか。。。。2人でアメリカ全土はもちろん、ヨーロッパにも買い付けに行くんだそうです。画像はお店のほんの1部ですけど、すべてが素晴らしいショップでした。沢山買い付けましたのでこちらは9月にご紹介予定となります。

このショップのあとに立ち寄ったアンティークショップでは5年ぶりに知り合いのディーラーさんに出会ったんです。EXPOのショーでアンティークキルトやソーインググッズ専門のブースを出されていたKayさん。久しくお目にかかれなかったのですが、まさかふと立ち寄ったアンティークショップのオーナーさんだったとは驚きました!

とっても素敵なショップで感動したのですが、お店は夏しか開かないとか。お住まいはオレゴンの州都セーラムで,夏に避暑でセカンドハウスで過ごすため近くにショップを構えてて6月終わりから9月の初めまでしか開かないそうです。それも週に3日のみとか。。。。久しぶりに彼女に会えてとっても嬉しかったですね。
可愛いお人形や小物も手作りのケースに可愛く飾られてます。ケースの壁紙が可愛いの何のって。
e0122016_251452.jpg

買い付けの旅は期待以上に素敵なアイテムが買えたし、素敵な出会いもありまして幸先良いスタートでした。
が〜〜〜〜
タイトルの”行きはよいよい帰りは怖い!”の真相はまたあらためてブログで書きたいと思います。

商品到着が少し遅れております。更新は予定より遅くなりますことお詫び申し上げます。
by equiltingb | 2011-07-20 02:59 | ライフ

もうすぐ新商品の更新予定です♪

先日ポートランドで行われたEXPOのショーで買い付けた商品がまもなく姉の所に到着します。ショーが終わって休む暇もなくいつも以上に頑張って画像撮りや梱包に励みました!!

夏のショーは屋外にも沢山のブースが出て、総勢1400ほどのブースが出店されます。何でも3日間のショーで約15000人が入場したそうです。前回の春のショーに比べて、日本から買い付けにいらっしゃっていた方とっても多かったですね。今回は沢山のディーラーの方達とお話をする機会があったのでとっても楽しいショーでした。皆さんが頑張って買い付けている姿に刺激を受けたのでいつも以上に梱包頑張ることが出来ました^^
e0122016_12271633.jpg


家具中心にオレゴン州やワシントン州を廻られた方、アリゾナから北上してEXPOのショーで買い付けをされた方など個性豊かなショップオーナーの方達、皆さんいい色合いに日焼けされて頑張っておられました。もう既に帰国されてすぐ商品をUPされているオーナーさんもいらっしゃって、体力,気力ともすごいです。

ちょっと調子にのる性格なので、EXPOの疲れも多少あったのですけど、この週末も泊まりがけで遠出して買い付けしてきました。こちらの商品はちょっと先に日本に送る事になってます。次回のブログでは買い付けの様子等をお伝えできればと思います。

新商品のUPは水曜日あたりを予定してますが、確定ではありませんことご了承くださいね。レアなもの、可愛いもの、素敵なキルトなど沢山ご紹介していきますので楽しみにしててくださいね♪
e0122016_12295723.jpg

e0122016_1231787.jpg

e0122016_12314677.jpg

by equiltingb | 2011-07-18 12:35 | アンティーク

蚤の市

博多の実家に里帰り中、ず〜〜と行きたかった護国神社の蚤の市にお友達と行って来ました。素敵なブースが沢山出てて、興奮しながら各ブースを廻りました。どのショップもディスプレイが素敵でしたね♪ お客さん達もおしゃれさんが多くて、商品とお客さん達をしっかりと拝見したので、目が疲れちゃいましたけど^^;
e0122016_2585283.jpg

家族連れや男性の単独のお客さんも割といらっしゃって、皆さん本当にお洒落な方が多くてビックリしました。ショップのほとんどがフランスや日本の古いアイテムを扱っていまして、アメリカのコレクティブルはあまりなかったですね。ファイヤーキングなどは少しありましたが、高くてビックリしました!
e0122016_31402.jpg

初めて経験した日本の蚤の市ですが、ブースの半分近くは食べ物関係のブースだったのでビックリしました。アメリカのショーではホットドッグとかピザとか、ポップコーンにレモネードやアイスクリームのスタンドがあるぐらいですけど、今回の蚤の市ではオーガニックの素材を使った手作りのお菓子や焼きたてのパン、こだわりのコーヒー豆、新鮮なお野菜、お花などなど、見てるだけでワクワクするようなブースが一杯でした。

お友達はほとんど食材を買っておりました。麹に最近凝ってる彼女、新鮮な麹を買っておりました^^ファミリーで楽しめるのが蚤の市の魅力なんでしょうね。子供達はメダカに興奮してましたよ。私もですけど。
e0122016_385048.jpg

蚤の市の会場のすぐそばに住んでいるお友達のおうちに寄って美味しいランチをごちそうになりました。
e0122016_3155787.jpg


手際良く丁寧に作る彼女のお料理は定評があって本当に美味しいのですが、ミネストローネやパスタ絶品でした。次回は麹を使ったお料理食べさせてね♪楽しみにしてますよ^^

さ〜〜あ、明日からEXPOのアンティークショーが開催されます。日本の蚤の市とはまた違った魅力のあるショーですけど、夏は屋外にも沢山のブースが早朝から出ます。日焼け止めクリームをたっぷり塗って出掛けますね。リクエストを沢山頂いていますので、早起きして頑張って探して来ますね♪
by equiltingb | 2011-07-08 03:22 | アンティーク