<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悪夢の出来事

先週水曜日に人生初めて犬に噛まれて大けがをしました(泣)
朝の散歩中、塀から突然大きなピレネー犬が飛びかかってきて、逃げる暇もなく両足を噛まれて救急車で運ばれました。。私を噛んだ後、ジョギング中の男性にも噛み付いて30分ほど興奮して逃げ回ったので警察も出動して捕獲騒動になり、静かな朝が一転して犬騒動となりました。

1番傷の深い所を3箇所縫って、狂犬病ワクチンを打たれました。2.3日歩けなかったのですが、一昨日からようやく歩く事が出来ました。傷ばかり意識してて昨日痛くなって気がついたのですが、全部で10カ所ぐらい青あざになってました。飛びつかれて転倒した時と、襲われた際に防御して無意識にどこかで打ったのでしょね。。今は傷とともにあちこち身体が痛みます。トホホ

左腿から右足を噛まれて、次に顔に犬が噛み付きそうになった時は殺されると思いました。だから、お腹の底から大声を出して助けを求めたんです。ジョギングしていた女性と通りがかったドライバーの方が声を聞いて助けてくれまして大変なことにならなくて本当に良かったです。下半身血だらけの姿を見たマイケルはショックで顔面蒼白、警察官が事情聴取中も唇震えてましたよ〜〜

犬の飼い主がひどいんです。凶暴化してきた飼い犬にず〜〜と困っていたそうで、散歩は全然させずにガレージに入れっぱなしにしてたそうです。たまたま裏庭に出していた時に壊れかかってた木の塀に私の足音を聴いて突進したようです。犬も被害者ですよね〜 飼い主の無責任な飼い方でこんなことになって。。
昨日アニマルコントロールセンターから連絡があり、私を噛んだピレーネ犬、狂犬病にかかっていない事を知らされてホッとしてます。ネグレクトしてきた飼い主の事、狂犬病の注射もしてないのではと心配だったんです。

狂犬病だけでなく、バクテリアや他の細菌による感染症がとても怖いとの事で抗生物質を毎日2回飲まなくてはいけないのですが、強すぎて吐き気とめまい、脱力感などがあってそちらのほうが苦しいですね。アメリカの薬のサイズ大きすぎます^^;

病院の先生は大きいなら半分に割って飲めばいいですよと言うので喜んでたら、半分に割ったもの2個をやはり飲まなくてはいけないとのこと。。。あと2日飲めばいいのでもうちょっとの辛抱でしょうか^^

そんなわけで新商品の更新がいつもより遅れてしまってまして、先ほど6点アップしております。
メールのお返事やお問い合わせのお返事も気分が良くなった時にしか書けませんことご了承下さいね。

里帰り寸前に起きなくて良かった!と前向きに考えてます。どうぞご心配されないでくださいね。大きなワンちゃんを見かけるとちょっとビビってますが、トラウマにならないようにしたいです。

昨日は気分が良かったのと歩く事が出来たので屋外のアンティークショーやアンティークショップをブラブラして気分転換してきました。可愛いプーちゃんに元気もらいましたよ^^
e0122016_3311273.jpg


衝撃的な出来事でしたので、フラッシュバックして涙が出る事も多いのですが、マイケルが楽しい優しい映画を見たらいいよってことで、ベイブとかディズニー映画を観てます(笑)

帰国までちょこちょこ新商品更新しますのでお暇な折遊びに来て下さいね♪
[PR]
by equiltingb | 2010-08-31 03:45 | ライフ

お久しぶりです♪

お盆が過ぎたというのに今年は残暑が厳しいようですね。
お客様のなかにも軽い熱中症になられて病院で点滴をされた方もいらっしゃったようです。これから夏の疲れ等が出てきますのでどうぞご自愛なさってくださいね。

こちらは暑い日もありますが、朝晩は肌寒くなりましたね。ちょっと鼻風邪引いてます。先日サイクリング中に転倒して腰を打ったのですが、たいした痛みもなかったんです。。。が、ここ数日何か変でして、腰を屈めたりすると痛みが走ります(泣) すぐに痛みがなかったのは老化現象ですね(悲)
そんな訳で、更新もまったりしててごめんなさい。

週末はアンティーキングしたり、ウィンドーショッピングしたり、ジュリアロバーツの新作映画を観たりしてました。
そうそう。こないだたまたま通ったところでアンティークのボートショーが開催されてたんですよ。オールドクラシックカーのショーはよく行くのですが、ボートのショーは初めて見ました。。どのボートもピカピカです。
e0122016_3454368.jpg

販売ではなくてオーナーさん自慢のボートを見てもらうショーのようです。きっと高いのでしょうね。
e0122016_3463378.jpg

これからしばらくすると雨期になりますので過ぎ行く爽やかな夏を楽しむオレゴ二アン多いですね。
川沿いでのんびり過ごす人、カヤックを楽しむ人。。。 
e0122016_3534010.jpg

e0122016_354231.jpg


9月の上旬に里帰りをしますので、ただいまサマーセール開催中です。
お気に入りを是非見つけて下さいね♪

Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
[PR]
by equiltingb | 2010-08-25 04:04 | ライフ

お知らせです♪

明日木曜日と金曜日の2日間留守にしますのでメールのお返事が出来ません事ご了承ください。留守の間もご注文を受け付けておりますのでお気に入りのお品がありましたらメール下さいね♪

留守の間はPCのチェックが出来ませんので、ご注文が入っていましてもHOLDのマークを付ける事が出来ません。既にご注文が入っている場合もあります。申し訳ありません^^; お休み中に頂いてるメールのお返事はこちらに戻ってからお送り致します。

もうすぐ4女が子供を連れて遊びにやってきます。マイケルの嬉しそうな顔を見るのはとっても嬉しいですね。
いつもは2人分の食事の準備ですが、大人数の食事の準備は慣れていないのでちょっと大変です。アメリカ人はほとんどの人が朝シャワーを浴びますが、大混雑??です。夜にもシャワー浴びて下さいな!!

日本時間の金曜日の午後に戻ってきます。また新商品をご紹介しますので遊びにいらしてくださいね♪

画像はマイケルが孫たちのために作ったスイングです。アンティークのものを数年前に買ってたのですが、木に取り付けて完成しました。さきほどから木がワサワサ揺れて怖いのなんのって。。。体重制限しようかしら^^
e0122016_9471664.jpg

[PR]
by equiltingb | 2010-08-11 09:49 | ライフ

お久しぶりです♪

ブログずいぶんご無沙汰しておりました^^;
先日新しいPCがやってきました。HPのソフトが変わったので慣れるのに大変です。。。AdobeのPhotoshopもバージョンアップしたものを入れたので前のと勝手が違っててんやわんや(死語)です。

昔、亡くなった祖母が初物を食べると長生きするねと言ってましたが、う〜ん、新しいPCやら電化製品は性能が進化してついていけません。。。何度パニックに陥ってることでしょう。。。長生きなんてとんでもない!!
やたら緊張してPCに向かってるので、肩がバリバリ、目はショボショボです(泣)

昨日は朝から夕方までPCとにらめっこでした。。いつもなら我が家で1番暑い部屋なのでクーラー入れての作業となりますが、ここ数日涼しいのでちょっとラッキーかな^^

そうそう、ガリガリ君売り切れてないそうですね。。。よくブログなどで話題になってたので、次回日本では絶対食べたいと思ってるんですが、、かき氷ぽいのかしら?

夏に限らず1年中アイスクリームを食べているマイケルはもなかのアイスが大好きです。中にチョコレートの入ってるタイプのものなのですが、こちらの日系のスーパーでは日本の約3倍のお値段です。
今日スーパーに行ったら売り切れてました。残念!!

日本より安いのがハイゲンダッツのミニカップサイズのアイスクリーム。。先日は1ドルでした^^
これをどっさり買ってレジに持って行くと、後ろのお客さんなどから、可愛いサイズって笑われるんですよね。
アメリカ人にはちょっとサイズが小さいようです。マイケルは、このサイズだと太らないよ!なんて冗談をかわしますが、1度に3個も食べれば、太るでしょうに、、、プンプン
e0122016_11531392.jpg


明日からオクラホマに住むマイケルの次女が子供達と遊びにやってきます。
冷蔵庫にはこのアイスクリーム15個も入っております!  あっという間に無くなるでしょうね!

Eiko's Bumble Beeのほうも新商品をご紹介して行く予定ですので遊びに来て下さいね♪
[PR]
by equiltingb | 2010-08-08 12:00 | ライフ