<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日の買い付けのお話です。

東京は昨日は夏日だったとネットニュースで見ました。
で~~今日はまた冬のように寒い1日になりそうとか。。。
全国的に気温のアップダウンがすごいですね!
着るお洋服も考えないと風邪引いて体調崩しやすいのでご自愛くださいね。

ポートランドも結構肌寒いです。。
ちょっと暖かくなると、こちらの人はすぐ半袖のTシャツとかタンクトップ姿になりますよね。まあ~~クローゼットに1年中着るお洋服を吊り下げてますから^^

私も買い付けから戻って少し喉が痛くて軽い風邪気味でした。。
久しぶりの買い付けの旅、疲れましたぁ~~
寄る年波には勝てませんこと。。。(涙)

日本から知り合いのディーラーさんたちがこちらに1週間や2週間買い付けにいらっしゃいますけど皆さんタフですよね。。1泊で私もマイケルもトホホです。

今回は初めて行く田舎のアンティークショップでしたが、情報を頼りにお店に行きつきますが、あらら~~ 閉まってるとこが割りとあって。。不景気な世の中ですから、看板にはOut of Business..商売を辞めてるところも結構あるんですよね(泣)

1軒可愛いお人形やぬいぐるみを置いているショップがあったのですが、ほとんどキャビネットの中に陳列されています。オーナーの方に鍵で開けて頂くのですが、ショップのオーナーさん、両腕にTatoo,刺青姿でして、全然笑わないんです。。私が見たいのは小さなお人形やぬいぐるみ、ソーインググッズなので開けて貰って色々チェックするじゃないですか~~ 彼はじ~~と何も言わずにそばで立ってるんです。。
両腕には漢字で力夫って赤の刺青で、、、、年代とか色々知ってるかもと思って聞くと、怖い顔でI don't knowの一言のみ。。。ほとんどの商品キャビネットの中ですもの、。。。見せてくださいと言えなくなった小心者です。私。。。

田舎方面の買い付けは移動が長いので長時間車に乗っているのも結構疲れます^^;
出発初日の朝はおにぎりやお茶で車の中で朝食ですが、そのあとは田舎のほうに行くともちろん日本食のレストランなんてなくて、お昼はバーガーとかタコスとかファーストフードになりますね。これもちょっと私の年齢ではちょっとしんどくなってきました。

お昼に食べたチキンバーガー、Bunも手作りということで出来上がるまで待ちましたが、まあまあのお味でした。いつもながらサイズが大きいですね。。。。
e0122016_623775.jpg

マイケルは買い付けというよりはバカンスと勘違いしてて、彼が予約したホテル、オーシャンビューのリビング付きの部屋だったんですよ~ 力がど~~と抜けましたぁ~~~~~~~~
水泳パンツを持ってきてプールで泳いだり、ジャグジーやスパに行ったり、何してんだぁ~~

宿泊代やガソリン代などなどの経費を考えると頑張って買い付けをと張り切ったのですが、1日目は数点しか買い付け出来ませんでした。。いいものはあるのですが、予算オーバー(涙)

2日目はとにかく効率よく廻っていいものを出来るだけ多く買い付けようと張り切って早起きしてホテルのビュッフェに行きました。。で~~話好きのアメリカ人ですね~~ そばのテーブルで奥様と朝食を食べていたオジサンと何と1時間もマイケルしゃべるしゃべる、、時計を見て巻きの合図をしても無視され(涙)

ショップが開店する1時間後の11時にホテルを出発。。なんて事でしょうね。。
このあとは神様お願いします!素敵なショップへお導きをと祈り続けて、何と道に迷いました(号泣)

どんどん山の中に入っていってるようで、野生の鹿が突然現れてびっくりです。
びっくりしてデジカメをバッグから出すのにパニックって鹿さん3頭逃げて行きました。残念!!

そしてさらに山の方に車を走らせると、ANTIQUEと看板が見えてきました。。え????
こんなとこにアンティークショップ。。。
Barn,納屋が3棟あって初老のオーナーさんが素敵な笑顔で迎えてくれました。。
中は~~~100年以上も前の家具や絵、お人形やぬいぐるみ、時計、汽車や車の模型などなど!!!興奮して画像撮るのすっかり忘れてしまいました。。ラガディーアンのお人形は1900年初頭のものから1930年代のものがキャビネットにずら~~りとありました。奥様のコレクションだそうです。ここで思い切って素敵なものをゲットしましたので来月中旬以降のご紹介になりますがお楽しみに。。。
久しぶりの買い付け旅行、マイケルは楽しかったようで来週また行こうと言ってますが却下です^^;

長いブログでしたが、画像が少なくてごめんなさい。
[PR]
by equiltingb | 2010-04-22 06:38 | ライフ

ちょっとお知らせです♪

今週も沢山の方からご注文を頂きまして感謝の気持で一杯です。
小さなショップゆえ、Eiko's Quilting Beeでは、カート機能など設定してませんのでご注文にはご迷惑をお掛けしてごめんなさいね。

更新時間も不定期なので楽しみに待っててくださってたのに、すでにHOLDになったりしてて申し訳ありません。。明け方から起きて下さって更新をお待ちになってくださったお客様もいらっしゃって寝不足になってしまいますよね^^; ごめんなさい。

原則として更新時間は日本時間の7時から10時ごろを予定しています。
Eiko's Bumble Beeは更新時間は不定です。午後2時までには更新したいと思ってます。

今日のブログはお知らせになってしまいましたね^^;
お知らせというと、日本時間の金曜夜から日曜の夕方まで買い付けのため留守にします。その間にご注文やお問い合わせを下さったお客様には日曜日の夜にお返事をさせて頂きます。今回は今まで1度も行ったことのないところまで遠出します。素敵なもの、可愛いもの沢山あるといいのですが。。。。

来週もどんどん更新しますので是非遊びにいらしてくださいね♪
ユニークなお人形やキルトにぬいぐるみなど色々登場します。
今回見つけたこの子達、、可愛さを越えた超ウルトラベビーです。。。
鋭い視線がビシビシ~~ Eiko! ちゃんと更新頑張んなさいよ~~と言ってる様ないない様なぁ~~??
e0122016_222063.jpg

視線が鋭くてもベビーはベビーちゃんです。。お尻が可愛いですよ(笑)
e0122016_223743.jpg

e0122016_22409.jpg

視線が鋭くてもベビーはベビーちゃんです。でも自分がベビーとは思ってないわ~~
ベビーちゃんがベビーのお人形とガラガラを持ってますよ。可愛い!
e0122016_2263592.jpg

ほんわかクマちゃんは優しい癒される瞳です~~ この子を見てると癒されます~~♪
e0122016_3251091.jpg


では皆さんもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね♪
寒暖の差が激しいと聞いてます。どうぞ体調を崩されませんように。。。。

Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
[PR]
by equiltingb | 2010-04-16 02:31 | ライフ

ぽかぽか陽気♪

今週末は嫌な冷たい雨も降らなくて気持のいいお天気でした^^
ちょっと遠出の買い付けに出掛けたり、恒例の動物園行きがあったりして充実した2日間でした。

動物達もぽかぽか陽気の中、気持良さそうに日向ぼっこをしていました。
森の中の動物園なので空気も美味しくて緑の木々に癒されてリフレッシュ出来ました。
白熊さんにカバさん、ず~~と見てても飽きませんね。。 あ~~あ まったりして気持良さそう♪
e0122016_122439.jpg

e0122016_1222610.jpg

今日のようなお天気がず~~と続くといいのですけどね。。。。。

今日からちょこちょこ新商品をご紹介しております。ご注文早速頂きまして有難うございます。早起きしてくださって更新をお待ちくださった方も多いようですね。有難うございます。明日もまた素敵なアイテム、可愛いアイテムをご紹介しますので是非遊びにいらしてくださいね♪

ベビー物やお人形。ぬいぐるみなどの可愛いアイテムをご注文下さった方先着10名のかたに可愛いベビーシャワーグッズをおまけとしてお付け致します。

こちらではベビーちゃん誕生の前に、ご家族やお友達がまもなく迎えるベビーちゃんの誕生をお祝いするパーティー、ベビーシャワーを開催するのですが、おうちなどの会場を可愛いベビーグッズでデコレーションするんですよ。こちらのベビーショップやパーティーグッズショップで販売されている現行品のベビーグッズをセットにしました。。ちっちゃくてキュートなアイテムですのでちょこっと飾ってくださいね♪
e0122016_1212457.jpg

先日近所をお散歩していたら、ベビーちゃんが誕生したおうちのようで前庭に可愛いデコレーションです。
It's a Boyってありますから、男の子の赤ちゃんがお生まれになったんですね!
e0122016_12162866.jpg

e0122016_12164618.jpg

[PR]
by equiltingb | 2010-04-12 12:21 | アンティーク

次回更新情報です♪

姉の所に先ほど荷物が届いたようです^^
細かいものが多いので検品作業もなかなか大変なようです。

時差の関係で更新がどうしても日本時間の早朝から午前中の間になってしまいます。
夜の10時ごろの更新となりますと、こちらの夜中になりますのでごめんなさいね。。。

今回は春らんまん!ということで可愛いウサギさんやベビー物はもちろん、パステルカラーのアンティークキルトやサンプラーもご紹介予定です。春らしい色合いを見てるだけで気分が良くなりますね~

e0122016_1492994.jpg

e0122016_14145784.jpg


美人に弱い?可愛いネコちゃんも初登場です。。。
e0122016_15112375.jpg

[PR]
by equiltingb | 2010-04-11 14:16 | アンティーク

マイケルのお薦めアイテム♪

お客様から「次回Michael's selectionの更新はいつでしょうか?」とご質問をよく頂きます。買い付けはいつも2人で出掛けるのですが、自分の物を探すのが忙しいのか中々お仕事しません^^;
たまにこれいいね!と太鼓判を押すのが、おそろしく重いものやお値段の高いものが多いんです。。。

今回はちょこっとですが、彼のコレクションからお譲りするものをご紹介する予定です。

先日バスルームなどのフロアーの張替えの際に、ガレージから工事の方達がタイルや工事道具などを搬入するのにガレージのアンティークショップ並みのマイケルの持ち物が非常に邪魔になって大変でした。。

一念発起で?少し整理したんです。。それでもかなりの数のコレクションやツール類などが残っています。修理途中の家具やランプ、額など足の踏み場がないんですもの。。

彼の思い入れのあるアイテムを大切に愛用してくださる方に是非お譲りしたいと思います。来週の更新をどうぞ楽しみにしててくださいね♪
e0122016_14123889.jpg


こちらは先日彼が購入した珍しいキャビネットです。昔、ジェネラルストアーでこのキャビネットにソックスが入れられて売られてたんだそうです。ロゴの部分はほうろうなんですよ。
自分のソックスや下着、Tシャツを収納すると張り切っております^^
e0122016_14144142.jpg

[PR]
by equiltingb | 2010-04-09 14:15 | アンティーク

I Love Dot♪

今日も朝から肌寒くてジムに行くのをサボりました^^;
お天気の悪いことを口実にこの1ヶ月ちょっと怠け者になっております。

でもでも更新作業は頑張ってますよ~~
日本に商品が届くまで次回ご紹介する商品をちょっとだけご紹介しますね。

買い付け商品の基本の基本は自分が好きなものを買い付けます。。。
今回は大好きな水玉模様、ドットに惹かれて買い付けた商品がいくつかあるのですが、
ドイツ生まれのこの子は水玉のワンピースと頭のリボンの色合いや雰囲気が清楚でしょ~目と目が合って?おうちに連れて帰りました^^ 95年も前のお人形なんですよ。
e0122016_13201718.jpg

チェックやお花模様のお洋服をもし着ていたら買い付けなかったかも^^

もうひとつはEXPOのショーで見つけた水玉模様の乳母車です。。
こちらも大変古くて80年以上も前のおもちゃの乳母車です。水玉模様がいいでしょ!!
ちょこんと昔の小さなお人形さんやテディベアを入れると可愛いですよ!!
e0122016_13273049.jpg


水玉大好きな私、こないだの里帰りで買ったポールスミスのTシャツももちろん水玉模様です。半袖なのにバーゲンだったんです。ラッキー♪ エコバックも付いてて、ダブルラッキー♪でした。
e0122016_13282867.jpg

早くこのTシャツをGジャンの下に着れるようなお天気になって欲しいです。

明日はちょこっとマイケルのお薦めアイテムをご紹介しますね♪
[PR]
by equiltingb | 2010-04-08 13:32 | ライフ

今日もブルブル♪

肌寒い日が続いてます、、、、ブルブル
冷え性の身としては、こう冷たい雨が降り続くと辛いです^^;
早く本格的な春来ないかなぁ~~

今日日本の姉のところに新商品の荷物を送りました!!
毎回そうですが、梱包作業を完了して業者さんに引き渡すとホッとします。
時を越えて今に生きる品物達が海を越えてお好きな方の元へお届けできると思うと、気持がワクワクするんですよね~ 姉の所に届くまでの1週間更新作業気を引き締めて頑張りますね♪

週末はちょっと買い付けに行ったのですが、肌寒かったので早めに切り上げておうちでゆっくり本を読んだり映画を観たりして過ごしました。今回観た映画はイギリス映画のEducationとフランス映画Seraphine。 Educationは1960年代のイギリスを、Seraphineは1900年初頭のフランスを舞台にした映画です。
どちらとも紅茶を飲んだり、入れるシーンがあるのですが、素敵なカップやポットが出てきてアンティークやコレクティブルのアイテムを楽しみました^^

紅茶といえば、私も大好きなのでここ毎日ネットショップのTea noteさんの紅茶を飲んでいます。大好きなダージリンはたっぷりとミルクを入れて楽しみます。パケ買い得意の私、ネットで見つけたうさぎさんのパッケージに一目ぼれでした。。もちろん紅茶もとっても美味しいんですよ!!

レシピアのTSUGARUは冬の限定版ですが、大好きなんです~いつもはお友達に買ってもらってるのですが、今回は里帰りで沢山買ってこちらに持って帰りました。香りがとってもよくて癒される飲み物ですね。
e0122016_12394267.jpg


映画Educationで、お父さんが娘のJennyの部屋に紅茶とビスケットをトレイで運んでいくシーンがあるのですが、可愛い3個のビスケット美味しそうでしたぁ~~~
ビスケットと言うと、今から25年前にパケ買いしたティンのビスケット缶。。。

日比野克彦さんデザインのビスケット缶で、日本のお菓子メーカーの限定販売品。
丁度キルトを習っていた時で、可愛いので布などを入れてたんですが、色々デザインがあって、缶が欲しいので何個も買いましたよね。。中身のビスケットは全然美味しくなかったんですよ。今、私の手元に残っているのは画像の2個だけなんですが、確か8個ぐらいは買ったと思うのですが、残りはどこに行ったのでしょうか???  今はソーイングバスケットとテディベアのグラスアイや道具入れになってます。
e0122016_1258479.jpg


今日も寒い1日でした。今から温かい紅茶で温まります。。。。

寒暖の差が激しいですのでどうぞ体調を崩されませんように。。。

Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
[PR]
by equiltingb | 2010-04-06 13:09 | ライフ