<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

骨董ジャンボリー

今年もあと2週間ちょっとですね~ 12月になってバタバタと忙しい毎日です。

12月といえば、Eiko's Quilting Bee がオープンしたのが5年前の12月でした。。
PCのこと、HPのこと何にもわからなかったのに年の瀬で慌しい中オープンしたんですよねぇ~ 遠い目
誰も見てくれないだろうなぁ~~ どなたが買ってくださるのかなぁ~と不安な気持でPCの前に座ってました。初めて頂いたご注文メールにそれはそれは感激したことをつい昨日の事のように思い出します。

それから5年、小さなショップですのに沢山の方からお買い物をして頂いて感謝の気持で一杯です。ネットショップゆえ、商品を手にとってご覧になって頂けないのがとても残念な気持もあって、いつか日本のアンティークショーに出店して、商品を実際にご覧頂きたいという気持がありました。

2年前骨董ジャンボリーのブースに少しショップの商品を置かせて頂いたのですが、その時に沢山のお客様が商品を実際手に取ってご覧になっている様子を拝見したり、色々アンティークのことなどおしゃべりしたことがとっても嬉しかったですね。その時からいつか機会があったら又参加したいと念じておりました^^;

やっと夢がかなって、来年1月8日から10日まで開催される骨董ジャンボリーに先日出店が決まりました。決まった途端にちょっと不安にもなっている私です。今回はすべて私と頼もしいパートナーの幸ちゃん、義姉ですけど、親友であり、ほんとのお姉ちゃんみたいな幸ちゃんと2人で準備を進めてます。

私はアメリカなので、ほとんど事務的なことなどは幸ちゃんがひとりで頑張ってくれてます。。頼りになります。
初出店でわからないことも多いのですけど、楽しむことをモットーにして、沢山のお客様とお会いできれば嬉しいですね!素敵な商品も沢山持っていきますね。ショップで販売中の商品も是非実物をご覧になっていただければと思います。そんなわけでショップは18日までの営業とさせて頂きます。

マイケルにとって最大のイベント、クリスマスはカリフォルニアで過ごして、戻ってきて翌日私は日本行きとなりますのでバタバタしますが、また詳しいブースの場所などブログでご案内致しますね。

頂いてますメールのお返事等がいつもより遅れてますが、必ずお返事しますね!

来年1月のジャンボリーの会場にはこんなお人形に似た幸ちゃんとちょっとだけ似ているEikoが皆様のお越しを楽しみに待っております。是非お声を掛けてくださいね♪
e0122016_323129.jpg

e0122016_3233572.jpg


Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee

               
[PR]
by equiltingb | 2009-12-11 03:34 | アンティーク

ブランチ

週末買い付けで遠出しない時は、ちょっと遅めのブランチをアンティーキングの前に頂くことが多いです。マイケルはビスケット&グレービーが定番ですが、私はその日の気分でパンケーキかワッフルを注文します。

パンケーキはサイズが大きくて^^; 小さめサイズを注文しますが、日本の普通サイズより大きいです^^;こないだの土曜日に食べたパンケーキも特大でした。なのに、、メープルシロップが小さくて少量です。
e0122016_13423778.jpg

           ジャムでおなじみのSmucker'sのシロップでした。
e0122016_13443369.jpg

田舎のレストランなどではガラス製のシロップ入れがど~~んと来るのですけどね~
翌日の日曜日も買い付けの前にブランチでして、パンケーキに続いて大好物のワッフルを注文。ここのレストランではメープルシロップはガラスの容器に入ってました。。ワッフルが大きいので小さく見えますねぇ~~
e0122016_1349372.jpg

今回買い付けた商品に1950年代のシロップ用のディスペンサーがあるのですが、古き良き時代のアイテムです。。マイケルは日曜日の朝、教会に家族で行った帰りによくパンケーキをレストランで食べたそうです。
このシロップ入れを見せたら懐かしい!って言ってました。形と色合いが可愛いでしょ!!ドレッシングを入れてもいいですね。
e0122016_13531471.jpg

ドイツ製のものも見つけました。。こちらはキリッとしてカッコイイシロップ入れです。。
e0122016_13592124.jpg

ちなみに我が家のパンケーキのお供のシロップ入れはピーターラビットのクリーム入れです。パンケーキは日本サイズですのでピッタリのシロップ入れです^^
e0122016_1415578.jpg

どちらともEiko's Bumble Beeでご紹介予定ですので是非遊びに来てくださいね♪


Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
[PR]
by equiltingb | 2009-12-08 14:10 | ライフ

お散歩

昨日今日と青空が広がっていいお天気でしたが、この冬1番の冷え込みでした。ブルブル~冷たい風が頬に刺すような寒さでしたけど、晴れた日のお散歩はそれなりに楽しいですね。。

週に3回か4回近くのジムに30分歩いて通っていますが、道すがら見かけるのが赤ちゃんや小さいお子さんを乳母車に乗せてジョギングをしているママ達です。ゆったり歩くのではなくて全速力で走るの何のって。。。
定番は画像のようなスタイルでしょうかねぇ~ 中には大型犬と乳母車を駆使して走っているママもいます。
e0122016_8205678.jpg

ナイキやコロンビアスポーツの本社があるだけあって、ウェア~がよく似合っててカッコイイです^^脚も長い!
乳母車と言いますと、前回の買い付け商品でもおもちゃのベビーバギーがありましたが、今回も可愛いのを見つけました^^ピンクとブルーの組み合わせ可愛い色合いですよね!
e0122016_8254940.jpg

昨日の夜は近所の公園でクリスマスツリーの点灯式があったのでブラブラ歩いて見に行きました。夜はさすがに凍りつくような寒さでした。コーヒーコーナーが設けられてたので温かいコーヒーが寒さを和らいでくれました^^ 画像ではうまくツリーの美しさ撮れませんね^^; 実物はもっと綺麗でした!
e0122016_8294059.jpg

ハロウィーンの仮装かと思いました。。。ふふふ~ユーモアを愛する女性ですね。。赤鼻のトナカイさんになってます^^
e0122016_8314115.jpg

もうすぐ買い付け商品が日本に届きますので近日中にご紹介しますね。

Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
[PR]
by equiltingb | 2009-12-07 08:38 | ライフ

12月

12月に入りましたね!あと1ヶ月で今年も終わりなんて~早いですね。
サンクスギビングが終わった途端に周りはどんどんクリスマスモードになってます。

ホリデーシーズンのこの時期になると飲みたくなるのがエッグノッグ。
アメリカ南部のクリスマスの伝統的な飲み物です。牛乳と卵にお砂糖、ラム酒を加えたものと全くアルコールのない2種類がありますが、お酒が駄目な私はもっぱらノンアルコールのエッグノッグです。スタバでエッグノッグラテをこの週末2度も飲みました。。寒い時は外では暖かいエッグノッグかなぁ~~ おうちでは暖炉の前で冷たいのをキュ~~と飲むのが好きです。。キュ~~というと何だかお酒みたいですね。(笑)
e0122016_1320531.jpg

先週末はセール開催中のアンティークショップに行ってきました。どのお店もクリスマスグッズで一杯です。ビンテージの大きなサンタさん、電源を繋ぐと、Ho.Ho.Ho~~ってサンタさんの笑い声が響くんです。
年配のご夫婦が購入されてました。。お孫さん達を驚かすそうです^^
e0122016_13241123.jpg

アメリカ人にとってはクリスマスは不況のこのご時世でも最大のイベントなんですよね。。
クリスマスのセールがどこでも行われててとにかく慌しい気分になってます。。。
クリスマスカードを印刷したり、プレゼントを買いに行ったり疲れます。。。トホホ

そんな中、公開前から絶対観にいこうと思っていたマイケルジャクソンのThi is it, やっと行ってきました。。
既に観た友人の感想などから想像していた通り、素晴らしい映画でした。。音楽に対する彼の真摯なパッション。。King of Popならではの天才的なオーラーを2時間たっぷり感じました。映画の中で垣間見るマイケルの素顔がいいですね。謙虚で優しい純粋な心。。。
ロリポップをペロペロ舐めている彼の無邪気さが何故か哀しいです。。
彼の魂が安らかでありますように祈りたいです。。。

ロリポップ大好きです。。特にグレープ味が大好き!更新作業中マイケルみたいにペロペロしている私です。。
最後の1本を食べる前に撮りました^^ 明日買出しに行かなくては~~
e0122016_13364280.jpg

今年最後の商品の荷物をもうすぐ日本の姉に送ります。今月は何かと忙しいので更新も不定期になりますが、お暇な折遊びに来てくださいね♪
[PR]
by equiltingb | 2009-12-02 13:45 | ライフ