人気ブログランキング |

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EXPOアンティークショー

無事EXPOのショーも終わり、買い付けた商品の画像撮りと梱包に頑張っております!
今回のショーは今までで最高の内容だったかなぁ~なんて思います。
マイケルも大物買いをして毎日ニヤニヤしております。

ハロウィーンがもうすぐってことで、ビンテージのハロウィーングッズがあったり、クリスマスの古いオーナメントもあって目が泳ぎっぱなしでした^^
e0122016_249392.jpg
今回のショーではベビー物が結構多かったですね。日本も今ベビー物人気と聞きました。ちょっと怖そうな?おじさんが座っていたブースのディスプレイが可愛かったので画像を撮らせて頂きました。男性でもこんな可愛いものお好きなんだぁ~~、可愛いディスプレイですね!っと話しかけたら、奥様がされたとのこと。。。何だ~そうだったんだ~~
e0122016_2525075.jpg

e0122016_254025.jpg

ウィッカーの乳母車がいい感じです。こんな大きいもの日本に送れませんからね~
代わりに可愛い乳母車を買いました。。ピンクの色合いと雰囲気がキュートでしょ!!
e0122016_2572771.jpg

可愛いテディベアやアンティークのベビードールなども色々買い付けましたので楽しみにしててくださいね、今回のショーで、アンティークキルトやキルトトップ、フィードサックなどのビンテージの布が沢山販売されていました。ドールも見たことのないレアなものが沢山で興奮しながら毎日会場を歩きまわりましたよ~
姉から送ってもらった通勤快足を貼って翌日に備えて^^ 万歩計また計るの忘れました。。。。

今回のショーでは新規のディーラーさんも増えてて、シュタイフやGUNDなどの昔のぬいぐるみやおもちゃをトラック1台分はあるかとおもうほど沢山持ってきていたディーラーさんのブースは超人気でした。

買われた品物を紙袋に入れる時にディーラーさん、そのぬいぐるみに”バイバイ”ってつぶやいてました。彼のコレクションだったのでしょうね。何だかその光景を見てジーンとしてしまいましたね。

買いたいもの他にも沢山あったのですが、初めてのことですが、買い付け資金が底をついて。。。(泣)
不景気の影響なのか、ディーラーさん達売らなくてはってことでコレクションやレアなものを総動員したのかなあ~って想像しています。来年3月の次回のショーも期待しております!

ショーやもろもろの用事で更新が出来なくてごめんなさいね。
Eiko's Quilting Bee で今日UPしたアメリカンキャリコのキルトはキルトのコレクターの方から無理をお願いして譲ってもらいました。私が初めて作ったパターン、フライングギースの素敵なアンティークキルトです。
三角のピースを繫ぐパターンですが、色合いで雰囲気も違ってみえるパターンです。キルトを広げて眺めていると、夕暮れ時、大空を群れをなして飛んでいく鳥達の様子が目に浮かびますね。是非ご覧下さいね♪
e0122016_3155074.jpg

by equiltingb | 2009-10-29 03:24 | アンティーク

秋深し~♪

やっと咳が止まりました。咳ってかなり体力消耗しますよね^^;
咳のしすぎで肋骨にヒビが入ってたぁ~なんて聞きますものね。 やっと復活です!
日本のお友達が彼女愛用の寝る時に首に巻くホルダーを送ってくれて毎晩使っているのがいいみたい!

ポートランドは雨期に入りました。雨の降る日が増えてきましたね。
紅葉も今が最高です。ただ雨が降ると枯葉がすべるの何のって転ばないように注意が必要です^^;
e0122016_1495180.jpg

どのおうちにもパンプキンがディスプレイされています。見て歩くだけでも楽しいですね。
e0122016_151321.jpg

玄関先だけではありません。この時期ってパンプキン色のお洋服着ている人も多くなりますね。特にちょっと年配の方は、ハロウィーンのモチーフのセーターやフリースを着てる方多いです。
e0122016_1541246.jpg

ピアスも写真撮ってね!と言われました^^  細かい所までにくい演出ですね。
e0122016_156447.jpg


去年この時期にポートランドにお越しになったお客様ファミリーが今回はちょっと長めのバケーションでいらっしゃっています。深まる秋のポートランドとアンティーキングを現在満喫中です^^
先日日曜日オレゴン動物園にご一緒させて頂きました。案内役のマイケルは翌日が遠足の小学生みたいに前の晩興奮してまして、寝れなくて真夜中にペンキ塗りしておりました^^;当日もsatsukiちゃんと興奮して園内を廻ってました。楽しい1日有難うございました♪ 
e0122016_204754.jpg


去年EXPOのアンティークショーを体験されてそれはそれは楽しかったとのこと。。。また来たいですって仰ってたのがつい昨日のことのように思えますが、夢実現しましたね!
金曜からスタートのEXPOのアンティークショー、咳も治まりましたから頑張ってきますね。
必ず見つかるとはお約束出来ませんが、リクエストがございましたらメール下さいね♪
by equiltingb | 2009-10-22 02:07 | ライフ

食欲の秋♪

留守にしてましたが、カリフォルニアから一昨日戻ってきました^^
マイケルのお誕生日のパーティーを開くので来てってことで今回は飛行機で行ってきました^^1時間半ですので快適な空の旅でした。乗ったらあっという間にサンノゼ空港です。。。15時間のドライブが何回出来ますやら^^ 次回も飛行機がいいなぁ~~

サプライズのパーティーにはオクラホマの次女も内緒で来てまして、テーブルなどで作っていたケーキスタンドの下に隠れてたんです。知らないのは私とマイケルのみで。。。
プレゼント紹介などで突然現われた次女に私達卒倒しそうでした(笑)

ちらっと見えた金髪がわんちゃんと思って、いや~~サプライズの誕生プレゼントかと思ってしまった私。。。

最近ワンちゃん専用の航空会社がサービスを始めたので犬好きのマイケルにプレゼントと早合点しました。笑いと涙のバースデーパーティーでした。 計画してくれた娘達よ!サンキュ!可愛い孫達が窓にHAPPY BIRTHDAYのステッカーを貼ってくれてました^^
e0122016_3342188.jpg


こちらに戻ってちょっと疲れたのか、またまた軽い風邪気味です。熱はないのですが、咳が止まりません(泣)
食欲は旺盛でして、お友達やお客さんのメールやブログの話題にサンマや栗ご飯、渋皮煮や柿など日本の秋の味覚オンパレードに私も食べたい!日本に帰りたい!ちょっとホームシック気味です^^;

そんな中、姉の幸ちゃんが可愛いcocoの写真を送ってくれたのですが、え~~~????
幸ちゃん手作りのcocoのご飯にも思わず反応してしまいました。美味しそう!!
お散歩で知り合ったビーズちゃんのママが市販されているワンちゃんのペットフードの添加物などもろもろに不安を感じられてご自分で研究してヘルシーなワンちゃんのご飯を作られているそうです。幸ちゃんもレシピを教えてもらって毎日cocoちゃんに美味しいご飯をあげてるんですって。。。FKのお皿に入れて。。。
こんがりチキンに砂肝~~添加物ゼロです。いや~~お酒ぐいぐいいけるかも~~ 
e0122016_3425622.jpg

e0122016_3431849.jpg

健康優良児のcocoちゃんは下痢や吐くこともほとんどなく、吠えるのも忘れています^^
夏はちょっと食欲がなかったcocoちゃんですが、今はこの美味しいご飯モリモリでちょっと太ったとか。。
食欲の秋の次は運動の秋ですからね~~ お散歩、ドッグパークで走ってね。。。。
最近はさらにテディベアの着ぐるみを着ているトイプードルちゃんになってますね~~ あ~~あ可愛い!
e0122016_349156.jpg

久しぶりのブログ またまた叔母バカになってしまいました。ごめんなさい。
留守中に頂いておりますメールのお返事遅くなってます。ごめんなさい^^; しばらく待っててくださいね♪
by equiltingb | 2009-10-16 03:54 | ライフ

秋の到来

ネットニュースでしか状況がわからなかったのですが、台風すごかったようですね。
温暖化の影響もあるのでしょうか? 年々大型化して被害も大きくなっていますね。
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

こちらは例年ですと、雨期に突入でシトシトと冷たい雨の日が多いのですが、
秋晴れの爽やかなお天気が続いております。このままず~~と続くといいなぁ~~

買い付けに出掛けると、ショップのディスプレイはハロウィーンです。かぼちゃさんも色々あってユニーク。
e0122016_2272870.jpg

e0122016_2275498.jpg

近所のおうちも玄関にカボチャをディスプレイしてオレンジの色合いがどこもかしこもです。
こないだ観に行ったNBAの試合会場にもブレイザーズのチームカラーのオレンジ&黒の色合いが沢山で、オレンジカラーを見ると、ここポートランドにも本格的な秋到来!って思います。

試合会場でちょっと年配のおばさま集団がフェイスペインティングされててビックリしました!あなたももしなさいよ!って薦められましたけど、いや~~ん、それでなくても最近お肌の劣化ひどいのに。。
e0122016_2322788.jpg

e0122016_2325284.jpg

カボチャのディスプレイより美味しいホクホクの栗かぼちゃの炊いたのが食べたいです!!栗ご飯、サンマもいいですね。味覚の秋、皆さんも満喫してくださいね♪

急で申し訳ありませんが、明日から14日まで留守に致します。
この期間中のEiko's Quilting Bee でのご注文はお休みとさせて頂きます。Eiko's Bumble Beeでのご注文はお受け致しますが、見積もりメールは私がこちらに戻ってからお送りすることになります。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
こちらに戻ってまた新商品を更新致しますので是非遊びにきてくださいね♪
by equiltingb | 2009-10-10 02:42 | ライフ

ビンテージのチョコレート缶

先日日本の友人のメールに懐かしい不二家のパラソルチョコのことが書かれてました。何でも今年の8月までこのパラソルチョコ再販されてたそうです。パラソルチョコ、懐かしいです!!同じ年齢の友人もお父さんが会社帰りにお土産に買って来てくれて、弟さんと食べた思い出が懐かしいと言ってました。。私もよく兄と取り合って??食べてましたね。。

パラソルチョコ、包装紙を剥がす時に、どんなに気をつけても、先が折れて残ってしまって。。。。もちろん紙を広げて先端を取り出して最後まで食べましたよ、で~~紙も舐めてました(笑)
最近子供の時に食べたお菓子を思い出すことが多くなりましたね。。年のせいでしょうか(汗)

チョコレートと言えば、先日行ったベルギーはまさにチョコレート王国。。
国民1人あたり年に平均約4キロのチョコレートを食するとガイドブックに書いてました。。
カフェでコーヒーや紅茶を注文すると、チョコレートが1個付いてくるカフェ多かったです。
ブリュッセルのグランパスのそばにあるギャラリー・サンテュベールは欧州最古のアーケードだそうですが、ここのカフェ・デュ・ヴィードヴィルは1887年創業で、ヴィクトル・ユゴーも利用していたカフェだそうです。
e0122016_12483636.jpg

ミーハーな私は2度もお茶しました。コーヒーを注文したんですが、チョコレートではなくて、可愛いガラスに入ったチョコレートムースがお供でした。

ブームなのでしょうか?鉄瓶とグラスを他のお客さんのテーブルで見るんですよね。。。日本茶?と思ったら、ハーブティーのようでした。年配の女性の方結構注文されてましたね。男性はベルギービールを飲んでいる方が多かったです。

このアーケードには王室ご用達のノイハウスや数件のチョコレートショップがありました。どのショップも自分の好きな可愛いティン製のチョコレート缶に自分の好きなチョコレートを選んでお店の人に入れてもらえるんです。チョコの種類もティンのチョコレート缶も数が多いので悩みますね。。

ブリュッセルの蚤の市で見つけた可愛いビンテージのチョコレート缶をEiko's Quilting Bee でご紹介してますので是非ご覧になってくださいね♪
e0122016_12591379.jpg

e0122016_1372160.jpg

by equiltingb | 2009-10-06 13:03 | アンティーク

ラルフ・ローレン

昔、映画アニーホールのダイアン・キートンに憧れてラルフ・ローレンのお洋服が好きで着ていました。映画の中ではウッディアレンもラルフの洋服着てましたね。。お買い物をしていた博多のショップには松田聖子さんそっくりの販売員の方がいたんですよ^^

最近はマイケルの娘の家のそばのスタンフォードショッピングセンターのラルフ・ローレンの直営店でディスプレイ用のアンティークの革のソファーやベッドなどの家具や調度品を見るのが楽しみになってます。

4つのセクションに分かれているのですが、無造作に積み上げられている古いトランクやハットボックスがかっこ良くて、撫で撫でさせてもらってます。売り物ではないですよね? Sure、もちろん!っと毎回同じ会話を繰り返す私です。。。。 とにかくかっこいいですよね!

マイケルセレクションでご紹介している古いハットボックス、知り合いのディーラーさんに無理をお願いして譲って頂きました。スタンフォードのラルフ・ローレンのショップでディスプレイされているのにそっくりさんです^^
e0122016_238761.jpg

永い年月を経た革の色合いが渋くていい感じです。こちらも画像を撮りながら撫で撫でしてました(笑)
ダウンタウンに紳士用のカスタムメイドのシャツ屋さんがあるのですが、ウインドーにかっこいいハットボックスがディスプレイされているんです。先日思い切ってオーナーの方に売り物ではないですよね?と伺うと、
やはり Sure,notでございました(泣) そちらはロゴ入りですけどね~~

マイケルはラルフ・ローレンのショップでディスプレイされているアンティークのベッドが欲しいそうです。売りものでなくて良かった!! ホッ!

朝晩は寒いのでビンテージのラルフのブランケットを出しました。身体に巻きつけてます^^
マイケルのラルフベア、半袖はちょっと寒いね。。。セーター編めたらいいのですけど^^;
e0122016_245368.jpg

e0122016_2452182.jpg

by equiltingb | 2009-10-03 02:50 | アンティーク