人気ブログランキング |

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Barn Sale

先週の土曜日はちょっと足を伸ばして田舎の村で開催されたBarn Saleに行って来ました。周りはのどかな牧場が散在してて、馬や牛さんたちがのんびりと草を食んでました。

早朝8時からスタートのセール、道に迷いながらも8時ちょっと過ぎに到着したのですが、既に人、人、人でした^^; 手にバスケットやガーデングッズを既に抱えている人もいて、あせりました。お客さんのほとんどは女性でしたね。ジャンク物は少なくて、シャビーなヴィンテージ物やアンティークを使ったリメイク物やハンドメイドのグッズが中心で、フランスのアンティークもありました。それぞれのブースがセンス良くてショッピングもしたいし、写真も撮りたいし大忙しでした。
e0122016_6341219.jpg

e0122016_6343766.jpg

e0122016_635251.jpg

アンティークのタイプライターをず~~と触っていた可愛い男の子。
小さな手でキーを押す音が心地よく響いてました。
e0122016_6372836.jpg

うまく画像では撮れなかったのですが、フランスの古いアイアンのベッドがど~~んと
会場に展示されていました。洗いざらしのフレンチリネンのシーツとピローが素敵でした。
これから各地でサマーセールも開催されるので素敵なアンティーク探しますね^^

Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2008-07-29 06:43 | アンティーク

アンティークキルト

今日もCardio Kickのクラス1時間頑張りました。
スタートが朝8時っていうのがちょっとバタバタしますね。
クラスが終わってヘロへロになる私ですが、何人かのアメリカ人はこれから仕事に行くとか。すごいパワーですね。。私なんて家に歩いて帰るのがやっとで筋肉痛との戦いです(泣)

でも何でしょう? 結構気分はすっきりして、お昼から更新作業集中してやれるんですよね。そんなわけで今日は先日のEXPOのショーでアンティークキルトのディーラー、ジョイスから購入したアンティークキルトを2枚ご紹介しています。2枚とも素敵なキルトですのでご覧になってくださいね♪

今回のショーでは素敵なアンティークキルトが結構ありました^^
手に実際触って布の手触りを感じたり、縫い目を見たりします。可愛い布があると他には?って感じでゆっくり時間を掛けて見させてもらいます。もちろんコンディションも大事ですので、ディーラーさんに手伝ってもらって、裏返しにしたりして念入りにチェックチェックです。もちろんディーラーさんにキルトの年代やバックグラウンドもしつこく?伺います。このキルトって決めるまでの時間が私にとってはワクワクするんですね。。永い年月大切に愛用されてこの日まで残っててくれて有難う!って気持ちです。
e0122016_739949.jpg

先日買い付けに行ったアンティークショップで出会ったアンティークキルトです。作成した女性が彼女の家族と撮った写真がキルトと一緒に飾られていたんです。アメリカンキャリコがほとんどですから100年以上も前のキルトですね。家族の宝物だったのでしょうね。
現行のキルトと違ってほとんどが多少なりともシミや擦り切れはありますが、それも愛しいなぁ~って思います。そうそう、カットキルトの端切れを洋裁得意のちかちゃん、なっちゃん専用のラグに変身させてました。さずがちかちゃん、器用です。可愛いでしょ~
e0122016_7462752.jpg


明日は早朝から買い付けに出掛けて来ます。
素敵なアンティークキルトとの出会いを求めて。。。

Eiko's Quilting Beeではアンティークキルトのほかにテディベア、シュタイフの羊ちゃん、
こぶりのプリンタートレイなどを更新しましたので是非遊びに来てくださいね♪
e0122016_7503361.jpg


Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2008-07-26 07:55 | アンティーク

可愛いテリアのブロッター

今朝は初めてジムでCardio Kickというクラスを受けました。
キックボクシングとエアロビを組み合わせたような感じで、1時間頑張りました。
途中足が引きつって大変でしたけど、スッキリしていつもよりエネルギー一杯で
一気に6点新商品UPしました^^

今回1番のお気に入りがテリアのBlotter, ジェイドカラーのガラスがキラキラして
すごく可愛いコレクティブルなんですよ。
スタンプを押したあとに滲まないように押さえる吸いとり台なんです。私も同じタイプのを
持っていますが、残念なことに留め金が取れてます。留め金の付いているのは中々見つからないのですが、今回ご紹介しているBlotterは留め金付きなんですよ。
犬好きさんにはたまらないアイテムかと思います^^
e0122016_75183.jpg

5月に行ったスコットランドには本場のわんちゃん、スコティッシュテリアを公園などでよく見かけましたね。公園の入り口に取り付けられていたワンちゃん専用のゴミ箱も可愛いテリアのマークでした。
e0122016_775968.jpg

暑い夏人間同様ワンちゃんも暑くて大変ですよね。
CHIKAちゃんちのなっちゃん綺麗にヘアカットしてます。いや~~大きくなりました。
e0122016_710212.jpg

この画像はまだ生まれて間もない頃のなっちゃんです。小さい!
e0122016_7133736.jpg

何と姉のところにも先日トイプードルのcocoちゃんがやってきました。
え???雑巾?って画像見て思わず口から出ました。。ごめんね。cocoちゃん。
なっちゃんみたいに早く大きくなってね!! かなりお転婆ぶりを発揮してるようです。
e0122016_7161789.jpg


Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2008-07-24 07:22 | アンティーク

Mama mia

金曜日に映画Mama mia(マンマミア)を見たせいか、アバのダンシングクーイン♪を更新作業中はもちろん、食事中までも^^;ず~~と口ずさんでます^^

1999年ロンドンでスタートしたミュージカル、mama mia. 世界中でロングランヒットですね。ABBAのヒットナンバーが22曲全編に流れてABBAファンだったので懐かしいです。
この春行ったロンドンでも当日劇場に行ってチケット購入して見て来ました。
舞台と観客が1体となって盛り上がってすごかったです。

今回の映画の主演のメリルストリープもノリノリで~~す。映画プラダを履いた悪魔の印象が最近強かったので彼女の笑顔いっぱいのこの映画いいですね~ 唄もなかなかお上手です。

大好きなイギリスの俳優さん、コリンファースも出てて嬉しかったのですが、あれ?ちょっと彼メタボかしらって思いましたけど^^;

元気一杯になるmama miaお薦めです。

昨日から更新作業もダンシングクィーンを唄いながら頑張っております。
今日は可愛いぬいぐるみをEiko's Quilting Beeでご紹介していますのでご覧下さいね♪
e0122016_731100.jpg

e0122016_733791.jpg


Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2008-07-22 07:12 | ライフ

EXPOアンティークショー

週末は夏の大イベントEXPOのアンティークショーに出掛けてきました。
夏は屋外のディーラーを含めて合計約1800近くのディーラーさん大集合なので
今回も沢山の日本人のディーラーさんやツアーでおみえの方多かったですね。
今回は例年より人出が多かったような気がします。

リクエスト頂いていたアイテムを必死で探したので、画像を撮るの忘れてました^^;
やっと最後の日に素敵なアンティークキルトやホームスパンを販売していたマーガレットさんのブースで1枚撮りました^^ 独立戦争頃のアンティークキルトやコンディションの良いホームスパン(手織りの布)のコレクションがお見事でした。
e0122016_13141578.jpg

アンティークキルトのお話を伺ってたら、急にちょっと見せたいものがあるのよって可愛い鼻緒の日本の下駄を見せてくれたんですよ。懐かしい!!
はるか昔、似たような下駄を祖母に買ってもらったことを思い出しました。
日本の古い物にも関心があって古いお着物も数枚持っているそうです。
e0122016_13182614.jpg

画像見難いですね^^; ウサギさんが可愛い下駄なんですよ。

今回のショーで買い付けた商品は出来るだけ早く日本に送りまして、24日頃にはご紹介したいと思います。ちょっと遅くなりましたが、夏のセールをスタートしました。
新商品以外の全商品20%から30%値下げ致しました。どうぞこの機会にお気に入りをゲットしてくださいね。ご注文頂いた先着10人の方に可愛いソーインググッズをプレゼント致します。申し訳ありませんが、内容のご指定は出来ませんことご了承くださいね。
e0122016_1326194.jpg

by equiltingb | 2008-07-14 13:30 | アンティーク

kotonoya

先月29日星の王子様の日に、ユキさんのお店kotonoyaがオープンしました。
e0122016_3103916.jpg

ユキさんと知り合ったのは、まだEiko's Quilting Beeがオープンしてすぐの頃。
ネットサーフィングをしていて、素敵なセンスのユキさんのHPに偶然出会いました。

ユキさんのセレクトした雑貨やアンティーク小物のひとつひとつの画像に惚れてしまって、その中のお人形さんが可愛いくて、ずうずうしくお人形のことを聞きたくてメールをお送りしました。そして、すぐにユキさんからお人形のことを詳しく教えてくださった素敵なメールを頂いて、それをご縁にお友達の仲間入りをさせてもらいました。

前回里帰りした時に初めてお会いしたユキさん。お名前のように雪の様に色白で、想像していた通りの優しいまなざしが印象的だったユキさん。

そのユキさんのこだわりや好きなものがぎゅ~~と詰まったkotonoyaさんが誕生しました。壁の土塗りや土間のタイル敷きや諸々、開店に向けて頑張ったユキさん、開店までの心の動きや準備の様子をHPで拝見しては、私までがドキドキワクワクの日々でした。
近くなら開店初日にお伺いしたいのですけど、あ~~あオレゴンは遠いです^^;
ちかちゃんに早速お店に行ってもらってお店の様子を画像に撮ってもらいました。
e0122016_3291310.jpg

e0122016_3294990.jpg

e0122016_3305475.jpg

ご紹介している商品はごく1部なのですが、ユキさんがこだわったアイテムが素敵にディスプレイされていたそうです。お店のコンセプトは和とフレンチの融合とのことですが、う~~んいい雰囲気ですね。ちかちゃんが送ってくれたお店の画像を見ていたら、祖父母の古いおうちや楽しかった思い出が甦ってきました。すごく懐かしい気持ちと緩やかな時の流れのなかに祖父母の優しいまなざしを感じるそんな温かい気持ちになりました^^

是非、ユキさんの素敵なお店kotonoyaさんで素敵な時間を過ごしてくださいね。

さて、明日10日、Eiko's Bumble Beeはネット骨董市に参加致します。
20点ほど商品をご紹介致します。今回はアメリカの人気のある現行品も数点ご紹介しますのでお気に入りを是非見つけてくださいね。
e0122016_3452489.jpg


Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2008-07-09 03:47 | ライフ

対抗意識??

独立記念日の4日から今日まで3連休でした。
爽やかな青空が広がって気持ちの良い3日間でした^^

先月ロサンゼルスから引っ越して来たお隣のマイケルとエリザベス。
独立記念日の朝、エリザベスお手製の可愛いカップケーキを頂きました。
画像は3個ですが、実際は5個頂いたのですけど、マイケル1度に2個も完食。。
私は1口頂きましたが、いや~~甘い!!!
アメリカのケーキはとにかく甘いのです。
結局マイケルのお腹にすべて入りました^^;
e0122016_12254970.jpg


お隣のマイケルは週末はお庭をひとりで頑張ってます。
お仕事は専門のガーデナーなんですって。。。
昨日は日本のもみじがフロントポーチに植えられていました。
裏庭には池を掘って鯉を入れるそうです。
日本のお庭が大好きで勉強してるとか。。。

それで、、、うちのマイケルおじさん、刺激を受けたのか、お隣のマイケルが庭に出て仕事を始めると自分も出て芝刈りとか色々やってます^^ 

このブログを書いているのは夜の9時前ですが、まだ庭仕事してますね。。
いつまで続くのでしょうか????

さて、昨日は1日、買い付けに色々ショップを廻ったのですが、行く先々で日本のディーラーさんを見かけました。今週末ポートランドで大きなアンティークショーがあるので一足早くいらっしゃってるのでしょうね。私の大好きなランディーのお店に行ったら、ランディーが嬉しそうに1週間前から日本から沢山の人が買い付けに来てくれてるよと言ってました。
私がブログで以前ご紹介した画像の中の商品ほとんど買ってくださったんですって。。。

ショーには私もマイケルも買いつけに出掛けます。1800近くのブースが勢ぞろいですので見ごたえ充分です。必ず探せますよとお約束は出来ませんが、
何かリクエストなどございましたらショップのほうにメールくださいね。

Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2008-07-07 12:40 | ライフ