人気ブログランキング |

2015年 12月 29日 ( 1 )

今年もあとわずかですね。

早いもので年の瀬が迫ってきました。新年の準備などで皆さんお忙しい日々をお過ごしの事と思います。一昨日カリフォルニアでのクリスマス休暇から無事ポートランドに戻ってきました。何と娘達の住むベイエリアは青空はわずか1日のみで冷たい雨の降るクリスマスでした。ここポートランドと変わりなくてちょっとがっかりです。

孫達が風邪を引いたりして、恒例の親族大集合のクリスマスパーティーはキャンセルになりました。マイケルはとっても残念そうでしたけど、お部屋でまったりのんびり過ごしたクリスマスもなかなか良かったです。

5年ぶりにサンフランシスコに住む友人のおうちにお邪魔しました。キッチンや2階のリビングルームを何と3年掛けてリモデルしたそうで、特にキッチンはプロのキッチンのように素晴らしくて感動物でした。サンフランシスコは日本系のスーパーも数件あるそうで、何と数の子を作ってくれてて感激!!お正月前に堪能しましたよ。しゃぶしゃぶ用の豚肉も綺麗だし、春菊も青々としててそれでもってお値段ポートランドより安いんですよ。
e0122016_8335528.jpg

あまりにも嬉しくてパクパク食べた貴重な数の子。残りはちょっとになってます。美味しかった♪
e0122016_8352549.jpg


2014年の12月にスタートしましたEiko's Quilting Beeですが、今月25日を持ちまして閉店致しました。

この10年余り沢山の方にお買い物をして頂きまして素敵なご縁を沢山頂きましたこと感謝の気持ちで一杯です。PCなど機械に弱い私がまさかネットショップを10年もするなんて私自身驚いてます。ネット運営ということで行き届かない点が沢山あるショップですのに長い間ショップを続けることが出来たのは皆様のお陰です。本当に長い間お付き合いくださいまして有難うございました。

来年は50代最後の年になります。気力は充分あるのですけど、体力的に少々しんどくなりました。日本の高齢の両親のこともあって煩雑に日本に帰る事になりますのでショップ運営も以前のように行えなくなりますので10年というひとつの区切りで淋しい気持ちはありますが、閉店という決断をしました。

10年間皆様と素敵なアンティークとの出会いの橋渡しが出来た事とっても光栄に思います。これからはリクエストを頂いた商品との出会いをマイケルと一緒に探していきたいと思います。またドールショーやアンティークショーなどで心がときめいたアイテムなどをこのブログでご紹介出来ればと思います。今後ともどうぞお付き合い宜しくお願い致します。

Eiko's Quilting BeeのHPのトップはアドレスの変更なしにご覧頂けます。メールのアドレスが記載されてますので何かお問い合わせなどありましたらお気軽にメールくださいね♪

こちらに戻ってからも冷たい雨の降るポートランドです。昨日は雪が舞いました。山間は積もったようです。この週末は天気予報では晴れマークなので是非当たって欲しいですね。今年もあっという間の1年でした。さてさて2016年はどんな年になるのでしょうか? 世界中が平和であること祈ります。皆様にとって来年も健やかな年になりますように。。。。どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
by equiltingb | 2015-12-29 09:04 | ライフ