人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早いバレンタインデー♪

先週久しぶりに大学時代の恩師のジムと会いました。
マイケルの長年の友人で、マイケルとはたまに会っているようですが、私がジムと会うのは実に6年ぶりでした。

86歳のジムは相変わらずミスターダンディー

待ち合わせのカフェで私を見つけると、足早にやってきてハグ♪
そして素敵な笑顔で真紅の薔薇1本と素敵なカードを差し出します。

チャコールグレーのカシミアのセーターにジーパン。爽やかなコロンの香り
指にはアンティークのルビーのリングをして、いや~ナイスガイでございます。
彼の写真を撮ったのですが、反射しすぎて真っ赤なお顔になってますね^^;
実物はもっともっと素敵な方なんですよ。
ちょっと早いバレンタインデー♪_e0122016_822478.jpg

奥さんをずいぶん前に亡くされて今はシングルライフ。
毎日ジムで汗を流し、大好きな黒澤明監督の映画をワインとともに楽しむ彼。
いや~~年を重ねても昔と変わらず素敵なジム、憧れます。

デザートにスプーンが必要になればさ~~と取りに行ってくれる彼。
グラスにさりげなくお水を入れてくれる彼。
そして、私の話を静かに聞いてくれる彼。

私のマッシュルームスープまで飲み干したマイケル。。。全く。。
私にアフターコーヒー注文してきてと頼むマイケル。。。プンプン
私が話してたら割り込んでおしゃべりのマイケル。。。コラ~~
同じアメリカ人でも違うのね(泣)

薔薇の花を見るたびにダンディーなジムを思い出したこの1週間でした。
ちょっと早いバレンタインデー♪_e0122016_865679.jpg


もうすぐバレンタインデーですね。
デパートのチョコレート売り場も賑やかなことと思います。

こちらは、どちらかというと、男性が女性にお花やカード、宝石などをプレゼントしますね。
人気のあるレストランはバレンタインデーのスペシャルディナーなどの予約は既に満杯のようですね。恋人に限らず、父から娘、旦那さんから奥さんへとプレゼントをする場合が多いのですが、マイケルは5人の娘にカードを毎年送ってます。

さ~~あ、私には何かな?? お揃いのカウボーイハットなんてご法度よ。(一応駄洒落)

Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2009-02-11 08:18 | ライフ
<< ドール&テディベアショー 雪うさぎ >>