ショコラメニエの木箱

来月はバレンタインデーですね!
日本に居た時はちょっと奮発して自分にチョコレート買って食べておりましたね^^

アメリカはハーシーチョコレートやM&Mなどありますが、個人的には今ひとつです。
大きなモールにはGODIVAがありますが、日本のGODIVAとちょっと味が違うような気がするんですが。。。。 
パッケージもアメリカ!って感じでして、う~~ん違うんですよね^^;

違うのは味やパッケージだけではありません。アメリカ人はゴディバって言わないんですよ。ゴダイバって発音します。
最初聞いた時は???でした。で~~頭の中はゴダイゴとお台場がコラボして(笑)

フランスやベルギーではゴディバ、もしくはゴディヴァって発音すると聞きました。
イギリス人もゴダイバと発音するそうです。知り合いのイギリス人に聞いてみました。

イケアはアメリカではアイケアなんですよ。
エルメスはハーネスだし。。。

今日ご紹介していますフランスの木箱はチョコレートが入っていたんだそうです。
どんなチョコが入ってたんでしょうね~素敵です。
e0122016_7253533.jpg

そうそう、最近珍しくアメリカのチョコでお気に入りを見つけました。
去年クリスマスイブに行ったアンティークショップごちそうになったSee's Candyの
オレンジクリスピー、久しぶりの大ヒットです。止まりません。
e0122016_7265653.jpg

マイケルはもちろん森永のチョコボールです^^
オレンジクリスピー食べながら更新作業頑張ります♪
[PR]
by equiltingb | 2009-01-23 07:30 | ライフ
<< 雪うさぎ 真冬の動物園 >>