人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青もみじ

7月に入りましたね。朝晩は気温がぐ〜んと下がる日もあるのですが、初夏の爽やかなお天気が続いてます。ポートランドはこの季節が1番好きですね。
先日リニューアルしたPortland Japanese Gardenに行って来ました。アメリカ各地に日本庭園はありますが、ポートランドの日本庭園はとっても人気があるんですよ。
出掛けた日は平日でしたのに駐車場は満杯で団体の見学客も多かったです。アメリカなのに日本の京都の庭園にいるような錯覚を覚えました。
青もみじ_e0122016_02344601.jpg
透き通るような青々とした青もみじが美しかったです。燃えるような紅葉も好きですけど、青もみじは気持ちを落ち着かせてくれるというか癒されます。

青もみじ_e0122016_02374781.jpg
青もみじ_e0122016_02392262.jpg
 庭園内にUmami Cafeってのがあって混んでました。日本茶と和菓子セットなどがありましたけどお値段が高い^^: 甘酒とかぜんざいとかあれば入ったのですけど。。。
 お庭は日本のお庭そっくりですけど、日本のお菓子に関してはまだまだ種類など少なくて日本のお菓子恋しい病は日々続きますね。日本のお友達から頂いたゼリー菓子アメリカにもありますが、繊細な味と雰囲気はさすが日本です。

青もみじ_e0122016_02481881.jpg
帰り道にマイケルの大好きなカフェでケーキを食べました。アメリカのケーキ巨大(笑) いつも2人でケーキは1個です。アメリカ人はひとりでこのサイズですよ。
青もみじ_e0122016_02514697.jpg
アメリカでも小さいものありました! グーグルアイのキューピーちゃん何とサイズは5㎝もないんですよ。小さくても存在感バッチリです。
            ご注文有難うございました♪
青もみじ_e0122016_02541591.jpg


by equiltingb | 2017-07-03 02:56 | ライフ
<< EXPOアンティークショー お久しぶりです♪ >>