人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In memory of Shakespeare

この1ヶ月病気療養中だったマイケルの娘の愛猫シェークスピア通称シェーキーが永眠しました。18年家族として可愛がられたシェーキー。最後は苦しむ事無く安らかな表情でまるで眠ってるかのようだったそうです。

私はどちらかというと猫がちょっと苦手で小さい時に怖い思いをしたこともあってワンちゃん派です。シェーキーはシェーキーと呼んでも見向きもしません^^; 外猫なのでいつも居なくて、たまに窓際に佇んでて、ワンちゃんのように尻尾をおもいっきり振って甘える仕草もないし。。。気品高い猫ちゃんという印象でしたね。数年前に娘はビーグルの子犬アティカスを事故で失っているのでシェーキーの死はショックで今寝込んじゃてます。シェーキーきっと天国でアティカスと久しぶりの再会を喜んでることでしょう。アティカスとシェーキーが一緒に居たところを見た事ないですけど、イメージはこんな感じかしら?
In memory of Shakespeare_e0122016_6101521.jpg

In memory of Shakespeare_e0122016_6295767.jpg

これは私が大好きなワンちゃんをモチーフにしたアンティークの品々をセレクトしたコレクター本です。久しぶりに見たらシェーキーとアティカスが居ました! このポスターマイケルに探してもらってフレームにして娘にプレゼントしたいです。
このコレクター本にはパウダー缶やトレーディングカード、キャンディー缶やカレンダーや雑誌などなど可愛いワンちゃんのモチーフのデザインのアイテムが沢山掲載されてます。いつの時代にも愛されてたんですね。
In memory of Shakespeare_e0122016_61519100.jpg

In memory of Shakespeare_e0122016_6154961.jpg

In memory of Shakespeare_e0122016_6164198.jpg

In memory of Shakespeare_e0122016_617378.jpg

偶然私が持っているトレディーングカードも掲載されてます。色合いもモチーフも全部大好きです!
In memory of Shakespeare_e0122016_6185517.jpg

ポートランドは犬や猫にとってもフレンドリーな町でドッグパークも多いです。これからの季節はワンちゃんとカフェでお茶をする人やキャンピングに出掛ける人が多くなりますね。見てるだけで癒されます。ワンちゃん同様可愛いのが子供達です。どのお子さんも天使ですね。お人形を持っていた女の子、最初は照れてたんですけど、お人形可愛いねって声かけたら可愛い笑顔を見せてくれました。アメリカンガールっていうドールだそうです。おばあちゃんが説明してくれたんですけど、子供達にすごい人気だそうです。
In memory of Shakespeare_e0122016_6223943.jpg

In memory of Shakespeare_e0122016_633521.jpg

ママとお姉ちゃんとお散歩中の僕ちゃん。目がママに似てますね。お姉ちゃん寒いのにサンダルでした。よく見るとペディキュアしてます。ウェイビーな長い髪が可愛いですね。天然なんですって。
In memory of Shakespeare_e0122016_637433.jpg

ドーナツショップで会った女の子、ちょっと憂いがあります? お気に入りの赤い長靴が似合ってますね! 子供は寒さに強いのですね。この日はすごく寒くて私はユニクロのヒートテック様々でしたのに。。
In memory of Shakespeare_e0122016_6381653.jpg


帰国まであとわずかになりました。桜の開花今年は去年よりも早いのですね。待ってて桜さん♪
by equiltingb | 2016-03-22 06:43 | ライフ
<< ブログお休みのお知らせです。 アンティークの絵本 >>