人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールショーから戻りました♪

シアトル近郊で開催されたドールショーに泊まりがけで行って来ました。今回は沢山のリクエストの商品を探す為に体調を整えて行きました^^ 前の日の金曜日はホテルでゆっくりと思ってましたが、なんと眠れなくて夜中の2時から一睡も出来なかったんです。昔遠足の前の日興奮して眠れなかったのと同じだったのかしら?

でも当日は元気モリモリで知り合いのディーラーさんのブースで画像撮ったり、おしゃべりしたりしてすごく楽しかったんです。。。。でもでも大変なことが起きて今でも思い出すと涙がじわじわ出て来ます。でもってちょっと感激したりもして。。。まずは大変な事が起きる前での会場の様子一気にご紹介しますね♪

今回はバービーのお人形やお洋服のリクエストが多かったのでまずはバービーコーナーへ直行でした。バービーのビンテージのグッズ色々あるんですね。ランチボックスや水筒などキュートなアイテムばかりです。
ドールショーから戻りました♪_e0122016_0331877.jpg

キューピーちゃんもバービーに負けていませんよ。見てるだけで癒されますね♪
ドールショーから戻りました♪_e0122016_0343142.jpg

ドールショーから戻りました♪_e0122016_0345688.jpg

大きなドールショーになると見応えのある大きなビスクドールが沢山展示販売されます。芸術品ですね。
ドールショーから戻りました♪_e0122016_0363050.jpg

ドールショーから戻りました♪_e0122016_0365935.jpg

大好きなジョンさんのブースですが、お客さんが一杯で今回ゆっくりお話出来なくて残念でした。でもでもまた可愛い子がいましたよ。一気に画像でご紹介します。
ドールショーから戻りました♪_e0122016_559160.jpg

チーキー君なんで下向いてるの?って言ってるみたいなクマちゃん^^
ドールショーから戻りました♪_e0122016_0414659.jpg

ドールショーから戻りました♪_e0122016_04233.jpg

あの〜〜蜘蛛がそばにいますけど。。。右のクマちゃんはちょっと震えてる?
ドールショーから戻りました♪_e0122016_0423113.jpg

ドールショーから戻りました♪_e0122016_0425276.jpg

気になる子がいましたか?

今回のショーは内容も良かったのですが、大変な事を経験して記憶に残るショーとなりました。お昼過ぎにマイケルが会場に迎えに来てハイウェイに乗ってポートランドに帰る車内で、バッグを開けてレシートやらイベントカードなど色々見ようとすると、あれ?? 買い付け資金を入れていた白い封筒がないんです。バッグの中身を全部出して何度も確認してもないんです。大雨の中40分ほどマイケル運転してたんですけど、会場で支払う時に封筒を落としたかもしれないって思うと、心臓パクパクで。マイケルは冷静な人なんで、どこで最後に買い物したの? いくら封筒に残金があったの?と私に聞くのですけど、もう40分も経ってるし、会場にはないよ(涙声)と私。封筒には君の名前を書いてるの? 書いてない。入れてる金額のみ書いてるけど。。いやきっとあるよと元気づけるマイケル。とにかく急いで戻ろうってことでまた40分ほどして会場に戻ったんです。

まずは受付の方に事情を話すとすぐショー担当のマネージャーの女性の方が応対してくれました。彼女がいくら入ってたか覚えてますか?って聞くので金額を言ったら、満面の笑顔でポケットから私の封筒を出してくれて良かったね!っとハグしてくれました。

え??? ほとんど諦めていたので思わずうれし涙を流した私なのですが、横のマイケルもちょっと涙。。。マイケルはすぐに冷静になって、たぶん無いかと思ってたのですけど、どなたかが見つけて届けてくれたのですか?って聞いたら、何といつもお人形を購入するエレノアのブースの彼女のテーブルのところにあったんですって。そうだ! 彼女のところでお人形を買って支払いをお財布の現金を払う時に封筒も出してそれをテーブルに置いちゃったんです。。。

すぐに彼女のブースに走って行ってお礼を言うと、エレノアも大きなハグをしてくれて、すぐにEikoではないかと思ってショーの担当者に手渡して館内放送をしたのよって。エレノアのとこで買い物してすぐに会場を出たので館内放送聞き逃してたんです。。帰り際、他の知り合いのテレサやレノンのディーラーさんも知ってて皆が良かったねってハグするので、またまた感激の涙を何度も流した次第です。

この1年ちょっとした失敗が多くなって、これが老化っていうものなんだな〜って実感してます。老化は年を取れば誰でも進んでいくわけですから逃れられませんけど、昨日のことを教訓にしてなるべく慌てずゆっくり行動をして行こうと思います。最後のオチといいますか、ホッとして家路に着く前に夕飯を食べたレストランにマイケルお気に入りのビンテージの帽子忘れて帰って来ました。電話したらあるということでまたまたホッとしました。
by equiltingb | 2016-03-14 01:16 | アンティーク
<< 新商品ご紹介の続きです♪ 可愛いワンちゃん♪ >>