人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い来い♪

今週は晴れの日が多くて気持ちの良い1週間でした。庭の水仙も一気に咲き始めました。先週は喉の調子が今ひとつでやる気モードが今ひとつだったのですが、体調ってお天気に左右されるんだなあ〜〜て実感です。

喉が痛くて熱っぽい場合、日本ですと仕事などに支障があれば病院に駆け込む事は可能ですけど、アメリカは日本と違って病院の予約に手間取ることが多いです。マイケル眼の調子が悪いので昨日かかりつけの眼科に予約の電話を入れたのですけど、診察は何と2週間後です。2週間後には調子良くなってたりして。

それと医療費が高すぎます。知り合いの奥様が先月子宮筋腫の手術をされたのですが、請求書をみせてもらって腰抜かしました。$48,000!!! 日本円で520万ぐらいでしょうか。保険を持っているので実際に支払うのは約50万ぐらいになったとのこと。保険がないと恐ろしい金額を支払わなくてはいけなくなります。怖い。。
お薬も日本に比べて高くて年々値上がりしてるそうです。日本に居た時より病気になったら大変って気持ち強くなりましたね。年齢を重ねると色々不調な面が出てきます。毎日健康であることを感謝して過ごしたいです。

通っているジムは早朝から会社に出勤する人や年配の方が多いです。筋力マシーンは順番待ちってことも割とありますね。お年寄りのストレッチクラスもいつも満員で、皆さんはつらつとして楽しんで参加しています。病気になったら金銭的に大変ってことで日頃から体力増進ってことでジム大盛況なんでしょうね。
春よ来い来い♪_e0122016_21395397.jpg

お天気が良くなるとベビーカーでジョギングするママも増えました。ベビーちゃん揺れて眼を覚まさないかな?
春よ来い来い♪_e0122016_21405379.jpg

毎週土曜日は予定が無い限り、お友達の息子さんのバスケットの練習試合を観戦してます。今日も午後の予定なので応援に行ってきます。画像は既にご注文のあったチアガールのタミーちゃんです。可愛いでしょ!
春よ来い来い♪_e0122016_2137167.jpg

気温の変動が激しいですね。季節の変わり目ですので皆さんもどうぞご自愛くださいね。
by equiltingb | 2016-02-27 21:42 | ライフ
<< 久しぶりのEXPOアンティークショー 新商品ご紹介の続きです♪ >>