人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lipstick

今朝はちょっと寝坊したのですけど、起きてダイニングに行くと大きなバルーンが天井まで昇ってました。えっ何これ?って思った次の瞬間、あ〜あ今日はマイケルのお誕生日。突然のバルーンにビックリでした。

毎朝6時半過ぎからひとりでマイケルお散歩してますが、いつも立ち寄るドーナツショップのスタッフからドーナツとソックス、そしてHappy Birthdayのバルーンをプレゼントしてもらったそうです。良かったね^^
Lipstick_e0122016_1212445.jpg


朝ご飯のあとは毎週火曜日はシニアデーで日本のスーパーuwajimayaに買い出しに行って、そのあとはマイケルが1番好きなオレゴン動物園で2時間ほど過ごしました。第2火曜日は入場料が4ドルなので多かったです。

動物園のあとは大好きなウィンドーショッピングのワシントンスクエアーへ。特に買う目的はないのですけど、娘達が必ずプレゼントにギフトカードを送ってくるので下見です。もうすぐ日本に帰る私は口紅が切れてるのでベアミネラルのショップに行きました。実は口紅をアメリカで購入するの初めてだったんです。ベアミネラルはアメリカ製なので日本で買うよりは多少安いです。日本のように好きな色を試したのですが、日本では一色塗って下さったら、口紅用なのかな? クレンジングで色を落としてくれて次の色を塗ってくれますよね。

こちらは綿棒に色をつけて手渡されて自分で塗って、次の色を試す時に手渡されたティッシュで拭いて、次の色もまた綿棒で塗って、、18色あって、どれがどの色かわからなくなって^^; 次から次に新しい色を綿棒に付けた店員さんが私にどんどん手渡すので、もう何が何だかわからなくなって。。。。汗が出ました(泣)
せっかちな私、これでいいやって買いました。家で落ち着いて塗ってみると何だか派手かな^^;
Lipstick_e0122016_12265464.jpg

次回口紅が切れたら絶対アメリカでは買いませんよ。

ドールショーで出会ったBetsyちゃん、色白の肌に唇の色がピッタリですね。私の年齢になると薄めの口紅は顔のくすみを増長させますよね。う〜〜ん、口紅って選ぶのホント難しいですね。
Lipstick_e0122016_12403759.jpg


ず〜〜と知り合いのディーラーさんに探してもらっていたPuggy, コンポジションドールは経年によるCrazing剥げが多いのですけど、このPuggyも剥げてる箇所が目立ったのでディーラーさんがリペイントしたそうです。唇のペイントちょっとはみ出したそうなんです。あれれ〜 すごく可愛い子ですのに。。どなたかご希望の方いらっしゃいますか? 新しいお家が決まりました♪
Lipstick_e0122016_2329127.jpg

by equiltingb | 2015-10-14 12:53 | ライフ
<< ショップお休みのお知らせです。 Bagby Hot Springs >>