人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mio's Detectable's

毎週土曜日にポートランド州立大学の敷地で開催されるファーマーズマーケットの他に毎週水曜日に開催されるSHEMANSKI公園のファーマーズマーケット。日本人のパティシエ、Mioさんが水曜日のマーケットに出店されてると聞いたので昨日早速行ってきました。すごく人気のあるブースなのですぐに売り切れになるとかで、早めに行ったのですけど、う〜〜ん、お目当てのオレンジ色のラズベリーのタルトは既にソールドアウトでした。トホホ
Mio\'s Detectable\'s_e0122016_5374283.jpg

Mio\'s Detectable\'s_e0122016_5383583.jpg

アメリカのお菓子は大きくて甘すぎるのですけど、、Mio’s Delectablesのケーキはまさに日本のケーキと同じサイズです。新鮮な果物を素材にしてるので上品な甘さです。食べるのがもったいないぐらい綺麗ですね。
Mio\'s Detectable\'s_e0122016_541364.jpg

Mio\'s Detectable\'s_e0122016_5412811.jpg

私の前に注文をしていた男性がそれは沢山の数を注文してて焦りました。狙っていたゼリー最後の1個でした(泣)

彼女のHPに次の水曜日に販売予定のタルトやケーキが画像付きで紹介されるんです。それを見て朝早く皆さん買いに来られるそうです。毎週販売される種類が違うんだそうです。ということは毎週買いに行かなくては^^

土曜のファーマーズマーケットに比べるとサイズダウンですけど、公園の中のベンチでのんびりとコーヒーを飲んだり、本を読んでる人がいてなかなか落ち着いた雰囲気でした。可愛い坊やがバイオリン弾いてました。
Mio\'s Detectable\'s_e0122016_5474145.jpg

by equiltingb | 2015-08-21 05:55 | ライフ
<< 久しぶりのドールショー♪ 祈る >>