人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンキャリコのアンティークキルト

昨日はお客様からリクエストのあったアメリカンキャリコのキルトを再びルースさんのおうちまで取りに伺いました。山の中に佇む素敵なお家は何度行っても興奮しちゃいます。マイケルがご主人のロンさんのガレージでアンティーク家具の修理の仕方などを見せてもらっている間、ルースさんの素晴らしいアメリカンキャリコのキルトを拝見しました。20年ほど前、アイオワ州で手に入れた1856年に製作された素晴らしいアンティークキルトです。
アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_158911.jpg

とっても珍しいリバーシブルなんです。アメリカンキャリコでほとんどリバーシブルはないそうです。
アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_1593955.jpg

アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_311563.jpg

アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_2542065.jpg

ルースさんが購入する前はアイオワの歴史物展示美術館で展示されていたこのキルト。1856年に製作されたということが何故わかるかと言いますと、キルトに製作された方のお名前の古い紙が縫い付けられてます。これも当時の物だそうです。確かに1856年と書かれてます。紙は少し傷んでますが、150年以上も前の物としては個人的には良好な状態で保存されてたんだと思いますね。
アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_211630.jpg

この素晴らしいキルトを製作された女性のサインが縫い付けられてます。ちょっと滲んでてお名前見難いです。
アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_2544992.jpg

一針一針愛情を込めて作られたアンティークキルトはいつの時代にも輝いて見えます。素敵です。〜〜ため息

ルースさんのお部屋に飾られているドイツのアンティークドール、お母様のドールだったそうです。素敵なレースのボネットはルースさんがペンシルバニアで見つけた物でビクトリアン時代の手作りのボネットとのこと。素晴らしいレースです。今回画像を撮る事は出来なかったのですが、レースのドレスなどお持ちだそうです。
アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_2122867.jpg

アメリカンキャリコのアンティークキルト_e0122016_2124746.jpg

by equiltingb | 2015-03-23 02:43 | アンティーク
<< 人気のアイスクリーム屋さんSA... 休日のブランチ >>