人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を越えた友情♪

先日"初めまして!"と始まる素敵なメールを頂きました。ハンドメイド作家さんならびにドール作家、クラフト作家さんとして本も出版されている飯塚礼子さんからでした。私の勉強不足でお名前を存じ上げなかったのですが、知り合いのディーラーさんは皆さんご存知でして大変人気のある素敵な方なんだそうです。このブログをお読みになられてる方もご存知の方多いと思います。

先月10日のブログでもうすぐ閉店するアンティクーショップ、Shabby Nest Antiquesのことを書きましたが、礼子さんはオーナーのRaylenとお知り合いで、年に3回ほどポートランドに買い付けにお超しになっているそうですが、必ず大好きなRaylenさんのShabby Net Antiquesに立ち寄るとのことです。私が書いた閉店のニュースまだご存知でなかったそうで驚かれて私にメールを下さったんです。

私もマイケルも閉店のことは寝耳に水で驚いたのですが、彼女のお店のある土地を地主さんが売られることが急に決まったそうなんですね。彼女のFBを読むと、大好きな自分のお店が閉店になる悲しい気持ちがひしひしと伝わってきます。

礼子さんからメールを頂いてすぐにマイケルとRaylenのお店に行きました。礼子さんの名前を出した途端、大粒の涙を流されたRaylen、急に閉店が決まったので、心も落ち着かなくてまだ礼子には伝えてなかったの。。。まさかEikoが知り合いなんて。。。。ちょうどお店に常連のお客様も数人いらして、皆なもらい泣きです。何と、振り返るとマイケルも眼に涙ためてて、、最近、私もマイケルも年のせいか涙腺緩くて緩くて。。。。

礼子さんと同様、Raylenさんもハンドメイドのアイテムやビンテージの物が大好きなので共通したお好きな物を通して友情を築いてこられたんですね。手元に置いていた礼子さんの本を手にされたので撮らせて頂きました。今月28日がお店の最終日とのことです。もう1度マイケルとRaylenに会いに行ってきます。
海を越えた友情♪_e0122016_7494916.jpg

by equiltingb | 2015-02-05 08:25 | アンティーク
<< お人形の続きです♪ We love kewpie♪ >>