人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenci レンチドール

今日は久しぶりにEugeneに行ってきました。マイケルが以前住んでいた街で長年カットをして下さっているバーバラのスタジオに行くのが主な目的でしたけど、私は大好きなアンティークショップでアンティーキング♪

大好きなショップなので入った瞬間から目が泳ぎっぱなしです。で〜〜最初に目に入ったのがプーちゃんです。最初ぬいぐるみかと思いました。飼い主さんに抱かれてて動かないものですから。。。シャイなプーちゃんです。
Lenci レンチドール_e0122016_12434551.jpg

でもってカメラを向けると、とたんにモデル顔でハイポーズ♪。めちゃくちゃ可愛い子でした。
Lenci レンチドール_e0122016_12445673.jpg

さて、お店で1番気になったのが、レンチドールです。エンリコスキャパーニーがイタリアのトリノに20世紀初頭に開いた工房の代表的なお人形です。フェルトを型にプレスして作られていますが、フェルトは痛みやすいのでなかなか綺麗な状態のレンチドールはないそうです。熱心なコレクターさんが世界中にいらっしゃいますものね。
Lenci レンチドール_e0122016_12495789.jpg

Lenci レンチドール_e0122016_12501644.jpg

Lenci レンチドール_e0122016_12503633.jpg

画像より実物のほうがず〜〜と可愛かったです。状態も綺麗でさすがイタリアですね。ドレスお洒落です。
可愛いアメリカンべアも居ましたよ。1920年代の子達です。プーちゃんも可愛いけどテディべアも最高です。
Lenci レンチドール_e0122016_12525676.jpg

Lenci レンチドール_e0122016_12531345.jpg

Lenci レンチドール_e0122016_12533116.jpg

Lenci レンチドール_e0122016_1253488.jpg

お問い合わせ等ありましたらお気軽にメール下さいね♪
by equiltingb | 2014-06-26 12:56 | アンティーク
<< 新商品もうすぐ到着です♪ アメリカンキャリコのアンティー... >>