人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目の街ポートランド

ここ最近ポートランドが紹介されている雑誌やガイドブック増えましたね。天然生活やクウネルでもポートランダーのエコ生活やインテリアなど紹介されたりして。今、最も熱い創造都市なんだそうです。この春エルジャポンでも紹介されたので日本に帰る前に購入しましたよ。15年も住んでいるのに色んなショップがあること知りませんでした。
注目の街ポートランド_e0122016_1505950.jpg


ポートランドの良さは緑あふれる自然とフレンドリーで自由な雰囲気などなど魅力は一杯です。この2冊に紹介されているスポットはポートランド市のお店のみなので、広いオレゴンもっともっと素敵なスポットありますよ。

この2冊で紹介されているスポットで興味のある場所に少しずつ行きたいと思ってます。このブログでご紹介出来たらいいな〜って思います。さてさて1番行きたいチョコレート屋さんには日本に帰る前に行ってきました。ALMA CHOCOLATE, 美味しいチョコレートを作ろうとニューヨークからポートランドに移住してきたチョコレート好きの元作家のサラさんの可愛いお店です。オレゴンの季節のフルーツやナッツなどの新鮮な素材を使っています。
注目の街ポートランド_e0122016_213784.jpg

注目の街ポートランド_e0122016_215867.jpg

注目の街ポートランド_e0122016_221569.jpg

お邪魔したのはイースターの前でしたから、うさぎの形をしたチョコレートが一杯でした。日本のお友達にお土産に持って帰ったのですが、とっても美味しかったよとのこと。。サラさんの熱い思いが入ったチョコですね。

うさぎさんと言えば昨日行って来たアンティークショップに珍しいピーターラビットが販売されていました。デッカイ!! 1930年から1940年に製造販売された置物です。高さは何と40㎝もあります。見応えありますね。
注目の街ポートランド_e0122016_2111342.jpg

注目の街ポートランド_e0122016_2113960.jpg

注目の街ポートランド_e0122016_212270.jpg


マイケルのお友達のひとりAlmaのお誕生日が今度の日曜日です。彼女チョコレートショップと同じ名前ですので明日ショップに行ってお誕生日のプレゼントにチョコレート買いに行ってきます。。
by equiltingb | 2014-06-06 02:16 | ライフ
<< ナショナルドーナツデー 本調子までもう少し。。。 >>