新しい年を迎えて

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって笑顔溢れる1年になります様にお祈り致します♪

2014年あっという間に1週間過ぎようとしてます。お正月休暇はのんびりとお過ごしになられましたか?

私はクリスマス燃え尽き症候群?だったのでしょうか? 昨日までのんびりまったりと過ごしました。今年は手作りで伊達巻きを作ろうと張り切って大晦日に日系のスーパーにはんぺんを買いに行ったのですが、いつもはんぺんがあるはずの棚は日本からのおせち料理の食品で埋め尽くされて、はんぺんがない!!! 日系のスーパーですけど、スタッフはアメリカ人もしくはこちらで生まれた日系の方なので、はんぺんはどこですか?と聞いても皆さん???の顔でして、週明けの買い出しではんぺんと出会えることを願います。

年を重ねて来ますと、子供時代に過ごした日本のお正月が懐かしくなりますね。慌ただしい年の瀬に母や祖母がおせち料理を作り、除夜の鐘を感謝の思いで聞きながら新しい年を迎える清々しさ。。。 ピーンと張りつめた空気の冷たさに新しい年を迎えた静かな喜びと神々しい気持ち。あ〜〜あ、日本のお正月素晴らしいです。

うちの裏庭に面したお隣さんはまだクリスマスのデコレーションを派手派手にしております。台所の窓から見ようとしなくても眼に入るのでクリスマス気分をまだちょっと引きずってますね(泣) 早くしまってくださいな。

今年の目標は明るく楽しく元気で過ごそうでしょうか。。。  私がまだ子供の頃、お正月に新しい下着やお洋服、歯ブラシなど母が用意してくれてました。 懐かしい慣習を自分でしましたが、元旦から新しいお財布にしてます。かなり派手ですけど、気分が明るくなるんですよね。大好きな水玉ですし。。。
e0122016_584449.jpg


今年は例年よりペースダウンのショップになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
今月10日から東京で開催される骨董ジャンボリー に出店致します。Eiko's Quilting Beeはこのショーの主催者のアンティークモール銀座さんのお店のケースて販売させて頂いてますが、ジャンボリーではアンティークモール銀座さんのブースにで販売させて頂きますので是非お出かけくださいね。クレジットカードでのお支払いも可能だそうです。ブースはI-11になっています。現在ショップで販売しております商品も会場にお持ちしますので是非手に取ってご覧になってくださいね。ショップの商品は一時HOLDのマークを付けさせて頂きますことご了承ください。

新商品もうすぐ日本に送ります。レアな商品をご紹介予定です。予定としては中旬あたりになるかと思います。
[PR]
by equiltingb | 2014-01-06 05:19 | ライフ
<< 新商品 今年も有難うございました♪ >>