Skipper

先日のブログでご紹介したハイディーのウェディング。テーマーは古きノスタルジアということでビンテージのお洋服を着て来て下さいねと招待状に印刷されていました。真夏の結婚式に参列したことがないので困りました。クローゼットには若き頃愛用していたウールのワンピーズしかないし、で、悩んだ結果、こないだ里帰りで母の洋服を断捨離した際にこちらに持って帰ったレースのワンピースを着ることにしました。私が小学生の時に母が着ていたのを記憶してますのでまさしくビンテージです! 洋裁の得意だった母が作ったワンピースです。
e0122016_923091.jpg

昔のレースって質がいいですね。 形崩れしてないです。ビンテージのパールカラーを首周りに付けました。画像にはないのですが、コスチュームジュエリーのブルーガラスの大きなイヤリングを付けました。マイケルは自分のお気に入りのカウボーイハットを被るため会場に持参しましたけど、思いがけない顔の怪我と暑さのため、被るの忘れてました。ハハハ 他の参列者で数人ビンテージの帽子を被っている女性もいて素敵でしたね。

母に限らず母の世代の女性は洋裁、和裁、編み物など家事の1部のように上手ですよね。子供の頃の洋服はほとんど母が作ってくれました。子供の頃に買ってもらったバービーやスキッパーのお人形の洋服も色々作ってくれました。ドールショーでビンテージのバービーやスキッパー、タミーちゃんなどを見ると懐かしくて懐かしくて。。 先日のドールショーで見かけたスキッパー、着ているお洋服が私の持っていた物と同じで嬉しくなって買い付けました。私が持っていたスキッパーはブロンドでした。。涼やかな目元いいでしょ!
e0122016_9161459.jpg

もうすぐ日本に到着予定の新商品には可愛いお人形や昔のおもちゃ、ドールの家具等盛り沢山です♪
[PR]
by equiltingb | 2013-07-28 09:20 | ライフ
<< マイケルのブーム? 新商品 >>