人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒いです。

5月ももうすぐ終わりと言うのにお天気は晩秋のような肌寒さのポートランドです。寒がりの私は時々暖房を入れてます。お天気に気分も左右されるので早く初夏のお天気になって欲しいと思う今日この頃です。ブルブル

先日オクラホマシティーで起きた巨大竜巻ですが、買い付けから戻ってテレビを付けると各局緊急ニュースとして報道されてました。オクラホマにはマイケルの次女が住んでまして、何と被害地のMoore市から車で30分のところでビックリの何のって。。彼女の携帯にマイケルが電話するけど繋がらず。。。小学校が被害にとのニュースには肝が冷えました。孫の小学校かも?と不安になり、マイケルは他の娘にも連絡取りますが、留守電(泣)やっと次女一家は安全と確認出来てホッとしました。孫の小学校には避難シェルターが設置されてるらしく、でも今回のような予測出来ない巨大な竜巻が発生するとなす術がないですよね。これから楽しい夏休みを迎える子供達が亡くなられたり大けがを負ったりして胸が痛みます。心よりご冥福をお祈りします。

さて来週からカリフォルニアに出掛けます。ここよりはお天気良いかと思うので楽しみです。里帰りしていた日本では肌寒い日もありましたけど、初夏を思わせる日差しの強い日や春の光に輝くお花を見る事が出来ました。思い立って出掛けた古都奈良の室生寺では石楠花が満開で日本一小さな五重塔との素敵なコントラスト
を楽しみました。でも石段が多くて最後の奥の院まで歩くのを断念! 日頃の運動不足大反省です。
肌寒いです。_e0122016_0384065.jpg

肌寒いです。_e0122016_0391257.jpg


先週はお天気のいい日を選んでマイケルの大好きなコロンビア渓谷の端のトレイルに挑戦しました。こちらも往復1時間の山道でしんどかったです。初めは画像のような平原のところを歩くのですけどラベンダーが風になびいてとっても綺麗でした。段々山道になっていて頂上に上がるまで無の状態で足をただ前に進めるだけでしたけど。。やっぱりここでも運動不足を感じました。1日30分でもウォーキングしなくては!!
肌寒いです。_e0122016_0414084.jpg

この可愛いお花何て言うのかしら? 繊細で愛らしくて。。。色合いもとっても可愛いお花です。
肌寒いです。_e0122016_0424027.jpg

by equiltingb | 2013-05-24 00:44 | ライフ
<< 明日から留守にします♪ お久しぶりです♪ >>