人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレッジセール♪

先週末初めて我が家でガレッジセールをしました。ガレージの中には長年マイケルがコレクションしてきたアンティークやビンテージのキャビネット、チェスト、テーブル、デスクやチェア、フレーム等が足の踏み場もない状態なので以前からお好きな方に譲りたいと思ってたんです。

ガレージセールは早いお宅では朝の8時からスタートなんですが、のんびり屋のマイケルは9時ぐらいからやっとガレージから家具を出してひとつひとつ磨き始める始末。セールのサインを前の日に近所の道路脇に貼ってきてるので既に車が次から次へと来てるじゃないですか。。車の中から”ガレージセールしてるんですよね?”っと聞かれるし(汗) せっかちの私はのんびりコーヒー飲みながら楽しそうに家具を磨いているマイケルにイライラ><

予想以上に沢山の方が見に来て下さいました。中には、ベッドのフレームを探しているけどありませんか?とリクエストされたり、ご近所でもなかなかお会い出来ないファミリーが散歩がてら立ち寄ってくださったりして楽しいガレージセール体験でした。チェストとキャビネットがなかなかの人気でしたね。1930年代の大きなキャビネット。マイケルが1部修復したものですが、会計士をされている男性がオフィスで愛用したいとのことで買って下さいました。
ガレッジセール♪_e0122016_1352851.jpg

マイケル味をしめたのでしょうか? 疲れたよと言ってますけどまた機会があったらやりたい様子です。マイケルのガレージの中のツールや彼のコレクションを興味深く覗いて色々質問する方結構多かったんですよ。

アウトレットショーには家具はお持ち出来ませんが、珍しいディスプレイケースやシェルフなど持って行きますね。こちらは1900年初頭、ジェネラルストアでネイルの爪や用具等が入れられていたケースなんです。
ガレッジセール♪_e0122016_13525316.jpg

小さいけど実物みたいで可愛いドール用の家具や小物も沢山持って行きますので楽しみにしてて下さいね。
ガレッジセール♪_e0122016_13531827.jpg

ガレッジセール♪_e0122016_13534261.jpg

by equiltingb | 2012-08-22 13:55 | ライフ
<< アウトレットセールのHP見て下... ファイヤーキング >>