人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻って来ました♪

カリフォルニアから無事戻って来ました。留守中に頂いたメールのお返事少々遅れておりますが、必ずお返事致しますのでしばらくお待ち下さいね♪

怒濤のような1週間でした。卒業式は外ではなくて大学構内のホールで行われました。日焼け止めたっぷり付けて行ったのですが、焼けなくてホッとしました。シミが年々増えてどうにも止まらない♪状態です。トホホ

マイケルの娘のうちにやってきたワンちゃんに逢えるのも今回の旅行の楽しみでしたが、いや〜〜わんぱくすぎるワンちゃんで疲れました。子犬ですけど、コッカスパニエルとブラックラボのミックスで元気良すぎて大変でした。
ちょっと油断すると置いていた眼鏡やサンダルを速攻で持って行くし、ソファーに横になっているとジャンプしてくるし、マイケルなんてスニーカーをどこかに持って行かれて探しても見つからなくて怒ってました(笑)

うちの姉のところのcocoちゃんやkikiちゃんに慣れているせいか、わんぱくちゃんに振り回されて疲れました。静かにしているとあどけなくて可愛いのですけどね。
戻って来ました♪_e0122016_6294736.jpg

カリフォルニアからオレゴンに戻る途中に今回絶対立ち寄りたかったBetsyさんのアンティークショップ。開店の時間を勘違いして早めに着きすぎたのでアンティークショップを探しに隣の町へと行ったんです。町のダウンタウンのお店がほとんど閉まっててて?? 今日は火曜なのにどうして?? まるでゴーストタウンの雰囲気です。歩いている人の表情が暗い事暗い事? 公園にはホームレスのひとが沢山寝てるし。。

やっと見つけたアンティークショップ数件はシャットダウンしてました。1件あったのですけど開店10時をとっくに過ぎてるのに開く気配は全くなくって、ドアのところは鉄格子のようなシャッターなんですよね?がっかりしてまたまた同じ道を戻ってBetsyさんのお店に行って来ました。彼女はEXPOのショーにも参加しているディーラーさんでして、ベビーパウダーやアドバタイジングのティンや箱等のアイテムは超レアなものを沢山コレクションしているので1度彼女のお店に行きたいとず〜〜と思ってたんです。想像以上に素晴らしいお店で興奮しました!!レアなものも買い付けてきましたのでご紹介はちょっと先になりますが、楽しみにしててくださいね♪
戻って来ました♪_e0122016_6414946.jpg


彼女のお店からオレゴンに戻る車中で、ラジオのニュースを聞いていたマイケルの雄叫び! ゴーストタウンのような町は何とストックトンでした。アメリカの市の自治体で最大の財政破綻をした町、ストックトンのことがニュースで報道されてたんです。そういえばいつだったか、町のコンビニストアを市民の1部が襲撃して商品を盗んでいる様子がYoutubeで紹介されて話題になったんでした。市役所や市営の駐車場も銀行に差し押さえられたそうで、警察官も大量にレイオフされて治安が悪化して殺人事件が急増しているんだそうです。ヒャ〜〜 のどかな田舎の町が全米で2番目に危ない町と言われてるそうです。1番目はどこなのかしら?カリフォルニアのオークランド?ロス?NY?

色々ハプニングのあった1週間の旅でした。新商品を毎日更新してますので是非ご覧になってくださいね♪
by equiltingb | 2012-06-29 06:58 | アンティーク
<< 老前整理? CAに行ってきます♪ >>