人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長続きするかな〜〜

里帰りしてすぐ出掛けるのが美容院と本屋さんです。特に本屋さんは大好きでして、里帰り前にチェックしていた読みたい本や雑誌を買い込みます。今回どこの本屋さんも健康や美容関係の本が多かったですね。

ベストセラーになっている本もアンチエイジングものが割とあってびっくりしました。ミーハーな私ですので色々買い込んでスーツケースに入れて持って帰って仕事の合間に熟読?しています。
長続きするかな〜〜_e0122016_2358798.jpg

テレビでも紹介されていた南雲吉則先生の1日一食はちょっと真似は出来ませんけど、毎日飲んでて若返っているというごぼう茶を飲んでます。先生はご自分でごぼうを買ってきて作っているそうですけど、こちらには新鮮なごぼうが手に入らないので健康ショップで市販の物を探して買って来ました。飲みやすくて美味しいです。
長続きするかな〜〜_e0122016_014654.jpg


衝撃的なタイトルで思わず買ってしまったDr,クロワッサン、こちらは以前からネットでも知っていた白澤卓二先生の提案する100歳までボケない101のレシピ。その中で果物のジュースを週3回以上飲む人はアルツハイマー病のリスクが76%低下しますというレポートがあったので実践しやすいかと思って即購入です。
長続きするかな〜〜_e0122016_0113761.jpg

帰って来てサタデーマーケットでオーガニックの野菜や果物を買って毎朝飲み始めてます。ほうれん草にりんご、バナナが定番になりつつありますが、アスパラガスとトマトと牛乳とか、アボガドにしそ、オリゴ糖とかをやってみましょうかね。熱しやすく冷めやすくて、三日坊主で飽きやすい性格なのでいつまで続くことやら??
長続きするかな〜〜_e0122016_012467.jpg

by equiltingb | 2012-06-18 00:13 | ライフ
<< CAに行ってきます♪ 新しいショップ♪ >>