人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカンク騒動

前回のブログで予告をしていました大変なことというのは、カリフォルニアから夜遅く戻って来たのですが、暗闇の中、うちの玄関前をダッシュしている物体を発見したんです。マイケルと同時にスカンクだ!っと雄叫びあげました。そうです!スカンクです!臭い臭いスカンクです!

田舎道を車で走らせていると時々スカンクの死骸を見ますが、そばを通るだけで強烈な臭いがします。そのあともず〜〜とその臭いがするんですから強烈です。

ダッシュしてバックヤードの方に逃げ込んだのですぐマイケルが追いかけて探しましたが、姿はありません。ここで突然攻撃されてお尻を向けられたら大変。4メートル近くからでも臭いにおいを放つんだそうです。すぐインターネットでスカンクの特性や被害などを検索しましたが、結構被害に遭っている方多いようです。なかでもびっくりしたのですが、どこの州の方だったかなあ〜?? ご夫婦で2週間留守にしておうちに戻ったら家の中に10匹のスカンクがいたんですって!たまりませんよね。何でも窓を1カ所開けたまま留守にしちゃったそうで。キッチンは荒れ放題だったそうです。あちゃ〜

翌日スカンクなど野生動物の駆除専門会社の方に来てもらって裏庭をチェックしてもらったんです。この道ベテランのジョシュさん、慣れた手つきで庭や倉庫などなどスカンクの形跡がないかを調べてくれました。
それだけで120ドルも掛かりました。今の所再度現れてないのですが、ご近所さんにマイケルがお宅にスカンク来ました?って聞き取り調査に行ったら、来たそうです。うちだけでなくてちょっぴり安心しました^^
スカンク騒動_e0122016_249953.jpg

10月も終わりに近づいて来ましたね。紅葉が綺麗なオレゴンです。ハロウィーンのディスプレイも本格的になってます。週末出掛けたモールのチョコレートショップのディスプレイ可愛いでしょ!
スカンク騒動_e0122016_2515659.jpg


秋のイベントといえば、EXPOのアンティーショー! 金曜日からいよいよスタートです。日本からも沢山のディーラーさんやバイヤーさんがショーにお越しになります。色々なお話を聞けるので楽しみなイベントです。

もちろん素敵な物,可愛いもの沢山見つけて来ますね。ショーで必ず見つかるとは限りませんが、リクエストを受け付けてますのでお気軽にショップまでお問い合わせ下さいね♪ ショーの期間中に見つからなくても、専門のディーラーさん達に探して頂く様にお願い出来ますのでね。既にお人形、アフガンのブランケットやベビー物、キルトなどなど沢山のリクエストを頂いてますので、体調を整えて頑張って来ますね。

このアフガンブランケット可愛いでしょ! エラちゃんのママ,マイケルの娘ですが、アンティークショップで購入した古いアフガンのブランケットだそうです。すごく可愛くて欲しい!ってお願いしたのですが、却下でした(泣)
スカンク騒動_e0122016_2592189.jpg

by equiltingb | 2011-10-26 03:04 | ライフ
<< ハッピーハロウィーン♪ ハッピーバースデー♪ >>