人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢の出来事

先週水曜日に人生初めて犬に噛まれて大けがをしました(泣)
朝の散歩中、塀から突然大きなピレネー犬が飛びかかってきて、逃げる暇もなく両足を噛まれて救急車で運ばれました。。私を噛んだ後、ジョギング中の男性にも噛み付いて30分ほど興奮して逃げ回ったので警察も出動して捕獲騒動になり、静かな朝が一転して犬騒動となりました。

1番傷の深い所を3箇所縫って、狂犬病ワクチンを打たれました。2.3日歩けなかったのですが、一昨日からようやく歩く事が出来ました。傷ばかり意識してて昨日痛くなって気がついたのですが、全部で10カ所ぐらい青あざになってました。飛びつかれて転倒した時と、襲われた際に防御して無意識にどこかで打ったのでしょね。。今は傷とともにあちこち身体が痛みます。トホホ

左腿から右足を噛まれて、次に顔に犬が噛み付きそうになった時は殺されると思いました。だから、お腹の底から大声を出して助けを求めたんです。ジョギングしていた女性と通りがかったドライバーの方が声を聞いて助けてくれまして大変なことにならなくて本当に良かったです。下半身血だらけの姿を見たマイケルはショックで顔面蒼白、警察官が事情聴取中も唇震えてましたよ〜〜

犬の飼い主がひどいんです。凶暴化してきた飼い犬にず〜〜と困っていたそうで、散歩は全然させずにガレージに入れっぱなしにしてたそうです。たまたま裏庭に出していた時に壊れかかってた木の塀に私の足音を聴いて突進したようです。犬も被害者ですよね〜 飼い主の無責任な飼い方でこんなことになって。。
昨日アニマルコントロールセンターから連絡があり、私を噛んだピレーネ犬、狂犬病にかかっていない事を知らされてホッとしてます。ネグレクトしてきた飼い主の事、狂犬病の注射もしてないのではと心配だったんです。

狂犬病だけでなく、バクテリアや他の細菌による感染症がとても怖いとの事で抗生物質を毎日2回飲まなくてはいけないのですが、強すぎて吐き気とめまい、脱力感などがあってそちらのほうが苦しいですね。アメリカの薬のサイズ大きすぎます^^;

病院の先生は大きいなら半分に割って飲めばいいですよと言うので喜んでたら、半分に割ったもの2個をやはり飲まなくてはいけないとのこと。。。あと2日飲めばいいのでもうちょっとの辛抱でしょうか^^

そんなわけで新商品の更新がいつもより遅れてしまってまして、先ほど6点アップしております。
メールのお返事やお問い合わせのお返事も気分が良くなった時にしか書けませんことご了承下さいね。

里帰り寸前に起きなくて良かった!と前向きに考えてます。どうぞご心配されないでくださいね。大きなワンちゃんを見かけるとちょっとビビってますが、トラウマにならないようにしたいです。

昨日は気分が良かったのと歩く事が出来たので屋外のアンティークショーやアンティークショップをブラブラして気分転換してきました。可愛いプーちゃんに元気もらいましたよ^^
悪夢の出来事_e0122016_3311273.jpg


衝撃的な出来事でしたので、フラッシュバックして涙が出る事も多いのですが、マイケルが楽しい優しい映画を見たらいいよってことで、ベイブとかディズニー映画を観てます(笑)

帰国までちょこちょこ新商品更新しますのでお暇な折遊びに来て下さいね♪
by equiltingb | 2010-08-31 03:45 | ライフ
<< お知らせです♪ お久しぶりです♪ >>