人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXPOアンティークショー

無事EXPOのショーも終わり、買い付けた商品の画像撮りと梱包に頑張っております!
今回のショーは今までで最高の内容だったかなぁ~なんて思います。
マイケルも大物買いをして毎日ニヤニヤしております。

ハロウィーンがもうすぐってことで、ビンテージのハロウィーングッズがあったり、クリスマスの古いオーナメントもあって目が泳ぎっぱなしでした^^
EXPOアンティークショー_e0122016_249392.jpg
今回のショーではベビー物が結構多かったですね。日本も今ベビー物人気と聞きました。ちょっと怖そうな?おじさんが座っていたブースのディスプレイが可愛かったので画像を撮らせて頂きました。男性でもこんな可愛いものお好きなんだぁ~~、可愛いディスプレイですね!っと話しかけたら、奥様がされたとのこと。。。何だ~そうだったんだ~~
EXPOアンティークショー_e0122016_2525075.jpg

EXPOアンティークショー_e0122016_254025.jpg

ウィッカーの乳母車がいい感じです。こんな大きいもの日本に送れませんからね~
代わりに可愛い乳母車を買いました。。ピンクの色合いと雰囲気がキュートでしょ!!
EXPOアンティークショー_e0122016_2572771.jpg

可愛いテディベアやアンティークのベビードールなども色々買い付けましたので楽しみにしててくださいね、今回のショーで、アンティークキルトやキルトトップ、フィードサックなどのビンテージの布が沢山販売されていました。ドールも見たことのないレアなものが沢山で興奮しながら毎日会場を歩きまわりましたよ~
姉から送ってもらった通勤快足を貼って翌日に備えて^^ 万歩計また計るの忘れました。。。。

今回のショーでは新規のディーラーさんも増えてて、シュタイフやGUNDなどの昔のぬいぐるみやおもちゃをトラック1台分はあるかとおもうほど沢山持ってきていたディーラーさんのブースは超人気でした。

買われた品物を紙袋に入れる時にディーラーさん、そのぬいぐるみに”バイバイ”ってつぶやいてました。彼のコレクションだったのでしょうね。何だかその光景を見てジーンとしてしまいましたね。

買いたいもの他にも沢山あったのですが、初めてのことですが、買い付け資金が底をついて。。。(泣)
不景気の影響なのか、ディーラーさん達売らなくてはってことでコレクションやレアなものを総動員したのかなあ~って想像しています。来年3月の次回のショーも期待しております!

ショーやもろもろの用事で更新が出来なくてごめんなさいね。
Eiko's Quilting Bee で今日UPしたアメリカンキャリコのキルトはキルトのコレクターの方から無理をお願いして譲ってもらいました。私が初めて作ったパターン、フライングギースの素敵なアンティークキルトです。
三角のピースを繫ぐパターンですが、色合いで雰囲気も違ってみえるパターンです。キルトを広げて眺めていると、夕暮れ時、大空を群れをなして飛んでいく鳥達の様子が目に浮かびますね。是非ご覧下さいね♪
EXPOアンティークショー_e0122016_3155074.jpg

by equiltingb | 2009-10-29 03:24 | アンティーク
<< Trick or Treat 秋深し~♪ >>