人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことは色々ありますが。。。

里帰りした時に是非1Dayレッスンを受けたいと思っていたtoileblancのみーなさんのレッスン、この春の里帰りで実現することが出来ました。みーなさんのセンスあるプリザーブドフラワーとっても素敵なんですよ♪

初めてのことなので、手持ちの古い紅茶缶に合うお花をセレクトして頂いてアレンジを作りました。
不器用なので時間内に出来上がるか不安でしたけどみーなさんに助けて頂いて無事完成♪
やりたいことは色々ありますが。。。_e0122016_131558100.jpg

おしゃべりしながら手も動かして^^ あっという間の2時間でした。みーなさん、有難うございました!
ここアメリカではキルトのワークショップとかたまにありますけど、う~~ん日本のようなセンスがあっておしゃれなワークショップはあまりないんです。

次回の里帰りのワークショップ既に決めてます。。。刺繍なんです。
昔、家庭科でやったような遥かな遠い記憶です。
たまたま本屋さんで見つけた刺繍の本を刺繍の上手な日本のお友達に強引に渡してきました(笑)
次回教えてもらいたいから宜しくね!って(自己中ですね^^;)
で~~先日簡単よって見本を送ってきました。。。すごか~(博多弁です^^;)
私に出来るのかなぁ~~ Y美ちゃん。。  
やりたいことは色々ありますが。。。_e0122016_13253020.jpg


刺繍の次にしたいのがカルトナージュ。
これも不器用なのと大雑把な性格ゆえ難しい作業なんでしょうね(汗)
今回ショップでご紹介するフランスのカルトナージュの箱素敵ですよ。
いつかアンティークの布で作りたいですね。
やりたいことは色々ありますが。。。_e0122016_13312938.jpg


こちらにも遊びに来てくださいね!
Eiko's Quilting Bee
Eiko's Bumble Bee
by equiltingb | 2009-07-22 13:38 | ライフ
<< 愛しのテディベア♪ 元気になりました! >>