人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀世界

北海道や北日本は大寒波で大雪になってますね。東日本や西日本にも大寒気団が流れているようで今後の雪の状況に注意が必要かと思います。今日と明日の2日間センター試験なんですね。受験生の皆さん無事試験会場まで行くことが出来ますように。。毎年この時期大雪で会場到着が遅れたりしてますうよね。それでなくても試験ってナーバスになるのに何だか可哀想になります。ご検討祈ってます。

ここポートランドもこの3日間雪に閉じ込められてます。昨日今日は晴れ間が広がってるんですが、気温が上がらなくて雪は溶けなくて凍ってます。風が冷たくて寒いです。。現在気温は氷点下3℃です。スノータイヤーって雪道すべてOKかと思ってたら、凍結した道路では危ないんですね。学校がお休みの子供達は雪だるまを作ったり雪ぞりを楽しんでいます。ちょっと眠そうなスノーマンです。
銀世界_e0122016_9314529.jpg

午前中近くの公園に出掛けたら雪の重さで数本木が倒れてました。池も凍っててずべて銀世界でしたね。マイケルは庭の木を揺らして雪を下ろしたり、エントランスの雪かきに大忙しです。明日は溶けて欲しいな〜
銀世界_e0122016_936438.jpg

by equiltingb | 2017-01-14 09:40 | ライフ
<< ドールショー♪ あけましておめでとうございます。 >>