買い付け商品

一昨日マイケルの手術が無事終わりました。日本とアメリカの医療システムの違いがあって手術の日が決まるまで落ち着かない毎日でしたけど、まだ術後で痛みがありますが、日に日に快復してます。日本だと1週間ぐらい入院ですのに何と日帰り手術なんですよ。

麻酔から目が覚めるまで予定より5時間近くも掛かったので不安でした。病院はホテルみたいでカフェもあって居心地最高ですけど、麻酔から目が覚めるまでドキドキでした。家に戻るとお友達やご近所さんが様子を見に来てくださってバタバタした長い1日でした。ご近所の男の子が昨日持って来てくれたカードと映画のビデオ、マイケル号泣です。
e0122016_07433778.jpg
買い付け商品や在庫を少しご紹介しますね。今週は家にず〜と居ますので画像撮りなど頑張ります。

e0122016_07473544.jpg
              ご注文有難うございました♪
e0122016_07500694.jpg
e0122016_07504971.jpg
e0122016_07513524.jpg
                                        
e0122016_07522803.jpg
                                      
e0122016_07531739.jpg
                                       
e0122016_08002496.jpg
                                        
e0122016_08005139.jpg
                                        
e0122016_08025622.jpg

[PR]
# by equiltingb | 2017-07-20 07:55 | アンティーク | Comments(0)

EXPOアンティークショー

今日は久しぶりにEXPOのアンティークショーに行って来ました。夏は外にも沢山のディーラーさんのブースが勢揃いなので朝から賑わってました。マイケルが腰が痛いという事なのでいつもより短時間でアンティーキングです。ロスからいつも参加されているリンダさん何とNYのバービーショーに行くとの事で不参加でした。残念!

まずはジョンさんのブースに直行です。春に首を痛めたとの事で現在カイロプラクティスやフィジカルセラピーを受けてるそうで買い付け旅行は行ってないとの事。でも気になる可愛い子はいましたよ。画像ではなかなか実物の色合いが出ないですね。オレンジ色がかったブラウンのニッカーボッカー社の1930年代のテディベアです。   
                                         新しいお家が決まりました♪
e0122016_08175489.jpg

     恥ずかしがり屋のこの子はシュコ社のYes-Noベアちゃんです。

e0122016_08184090.jpg
     シュタイフ社の1907年のテディベアです。
     ティファニーのプレゼントは何でしょう?

e0122016_08220199.jpg
    ドールは可愛い子をいくつか買い付けました。
    来週画像を撮ってご紹介しますね。

    可愛いドイツのビスクベビーちゃんオリジナルの洗礼服を着ています。
    ベッド付きです。
e0122016_08263406.jpg
e0122016_08271021.jpg
      ドイツの可愛いミニョネットです。
      小さいのに存在感のある女の子です。新しいお家が決まりました♪
e0122016_08475196.jpg
e0122016_08482530.jpg


     明日もショーに行く予定です。
     お問い合わせなどは日本時間の日曜日の夜11時頃までにメールくださいね♪


[PR]
# by equiltingb | 2017-07-16 08:32 | アンティーク

青もみじ

7月に入りましたね。朝晩は気温がぐ〜んと下がる日もあるのですが、初夏の爽やかなお天気が続いてます。ポートランドはこの季節が1番好きですね。
先日リニューアルしたPortland Japanese Gardenに行って来ました。アメリカ各地に日本庭園はありますが、ポートランドの日本庭園はとっても人気があるんですよ。
出掛けた日は平日でしたのに駐車場は満杯で団体の見学客も多かったです。アメリカなのに日本の京都の庭園にいるような錯覚を覚えました。
e0122016_02344601.jpg
透き通るような青々とした青もみじが美しかったです。燃えるような紅葉も好きですけど、青もみじは気持ちを落ち着かせてくれるというか癒されます。

e0122016_02374781.jpg
e0122016_02392262.jpg
 庭園内にUmami Cafeってのがあって混んでました。日本茶と和菓子セットなどがありましたけどお値段が高い^^: 甘酒とかぜんざいとかあれば入ったのですけど。。。
 お庭は日本のお庭そっくりですけど、日本のお菓子に関してはまだまだ種類など少なくて日本のお菓子恋しい病は日々続きますね。日本のお友達から頂いたゼリー菓子アメリカにもありますが、繊細な味と雰囲気はさすが日本です。

e0122016_02481881.jpg
帰り道にマイケルの大好きなカフェでケーキを食べました。アメリカのケーキ巨大(笑) いつも2人でケーキは1個です。アメリカ人はひとりでこのサイズですよ。
e0122016_02514697.jpg
アメリカでも小さいものありました! グーグルアイのキューピーちゃん何とサイズは5㎝もないんですよ。小さくても存在感バッチリです。
            ご注文有難うございました♪
e0122016_02541591.jpg


[PR]
# by equiltingb | 2017-07-03 02:56 | ライフ

お久しぶりです♪

春に日本に里帰りしていましたので3ヶ月近くもブログご無沙汰してました。ブログの投稿方法がリニューアルされててビックリです。今までのやり方と違うので
プチパニックです^^; 見辛い所がありましたらごめんなさいね。

私が日本に帰っていた期間ポートランドは肌寒くて雨の日が多かったそうです。やっと爽やかな初夏になってます。大好きなファーマーズマーケットに毎週出掛けてます。
画像はこちらに戻ってすぐに出掛けた5月中旬のファーマーズマーケットです。日本で食べた大好きなそら豆がまた販売されてました。バックに写っているのは日本の大根です。1本日本円にして350円ほどで高めですけど新鮮で美味しかったです。
e0122016_07544886.jpg

そして先週は孫娘の卒業式参加のためカリフォルニアに行ったのですが、あまりの猛暑に熱中症にかかって大変でした。気温40度近くあったんですよ。湿度もカリフォルニアでは珍しく高くてフラフラになりました。これから日本も本格的な夏到来ですのでどうぞご自愛下さいね。
新商品の買い付け終了してますのになかなかブログでご紹介出来ませんでした。やっと元気になりましたので画像数点ご紹介しますね。
気になる商品がございましたらどうぞお気軽にメール下さいね。

e0122016_07555688.jpg

e0122016_07385952.jpg
真ん中のチャイナヘッドドール新しいおうちが決まりました。
e0122016_07392743.jpg
真ん中のニット帽のベビーちゃんと左のベビーちゃん新しいおうちが決まりました。
e0122016_07403016.jpg
青い目のキューピーちゃんご注文有難うございました♪
e0122016_07405838.jpg

e0122016_07462531.jpg
ペグドールご注文有難うございました。
e0122016_06285201.jpg
スズランのスプーンご注文有難うございました。
e0122016_07585089.jpg

[PR]
# by equiltingb | 2017-06-25 08:04 | ライフ

小さな町のドールショー

今月はドールショーが色々ありまして、昨日は小さな町のドールショーに早朝から行って来ました。ほのぼのとした雰囲気のショーなんです。ブースは年配の方が多くてお孫さんが梱包や代金の受け取りなどをお手伝いしていました。

先日出掛けたシアトルのドールショーではそれぞれのブースがディスプレイを工夫されていますが、昨日のショーは展示台に所狭しと商品を置いてます。展示台の下の床にも商品があるのでしゃがんだり、立ったりしていい運動になりますね^^
e0122016_3395060.jpg

展示ブースは半数がご自分で手作りしたドール用のドレスや布、モヘアなどの展示です。ご自分のお人形を持参してサイズを確認しながらお気に入りのドレスを購入しているお客さんも多いですね。
e0122016_3423345.jpg

3つのブースはシアトルのドールショーのようなアンティークドールやテディベアなどを販売していました。ケストナーのヒルダと説明書きがありました。本物のベビーちゃんのような可愛さです。
e0122016_345375.jpg

画像を撮っていたら購入希望の方が手に取ってました。探してたのよ〜ってディーラーさんに言ってましたね。
e0122016_3473540.jpg

今回のショーではリクエストを頂いてましたドール家具やテディベアのお洋服など買い付けました。画像はほんの1部ですけどいくつかご紹介しますね。気になる商品がございましたらご連絡下さいね♪
小さいけど存在感バッチリの女の子達です。ご注文有難うございました。
e0122016_350325.jpg

こちらは100年近くも前のNIPPONドールです。控えめな大和撫子ですよ^^ご注文有難うございました。
e0122016_3504458.jpg

作家さんのドールは愛情を感じますね。お洋服や帽子も全て手作りです。ご注文有難うございました。
e0122016_351546.jpg

可愛いキューピーちゃんご注文有難うございました♪
e0122016_411970.jpg

フランスのドール用の家具はお洒落な雰囲気がありますね。1930年代のアイテムです。ご注文有難うございました。
e0122016_55855100.jpg

[PR]
# by equiltingb | 2017-03-27 03:55 | アンティーク